4seasons~季節を眺める少しの瞬間

4seasons別館~日記と更新履歴といろいろなことの書き付け場所

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ためしてみた

前回の記事で話が途中それてしまったのですが
書こうとしてたのは別のサプリのこと。・・・というのを思い出しました。

お試し価格で購入、という誘い文句にふらふらと乗ってしまい(笑)
試してみたのは

シルクアミノ生活

『DMJえがお生活』の
<シルクアミノ ~コラーゲンプラス~(62粒入り)>
というもの。
DMJえがお生活では以前<アサイー>という濃縮カプセルを飲んでたことがあります。
なのでまあ、全く知らない会社の製品ではないし、という気安さもあり。
<アサイー>の効果としては、正直、よくわからないままやめてしまったのですが
たしかこれもアミノ酸が豊富、とか、ポリフェノール、とか
そういう体調とか代謝の補助だったと思います。

私は、なにしろほんとに代謝が悪い。
だから、ダイエットももちろん重要課題ではあるんだけど
そこよりも、体内の循環を良くしたいとか、代謝を良くしたい、という
気持ちが強いのです。

前回の記事で書いた、某黒酢製品も、そんな理由から始めたわけですが
<シルクアミノ ~コラーゲンプラス~(62粒入り)>
の何が着目って、同じアミノ酸製品 +コラーゲン +ヒアルロン酸
ですよ。そして無臭、っぽい。
数日間飲んでみて、
ダイエットサプリとしての効果、というのは残念ながら私には無かったですが
肌の、特に顔の肌は、あれ?と思いました。
細胞が、盛り上がってる感じ、というと変ですけども
弾力のある、ぷりっ、っていう感じ。
たとえば、掌で顔を包むみたいに触ったとき、
でこぼこ、とか、ざらっ、とか感じてたのが
なかったというか・・・抽象的ですが
いつもと違う というのをはっきりと知れる、といいますか。

これまでコラーゲンとかヒアルロン酸を意識して取ったことがないので
ああ、コラーゲンやヒアルロン酸って、本当に肌に効果があるんだなあ・・・
と実感してしまいました。
というか、
意識してなかったが故の自覚。
やはり、歳とともに、肌はひからびているのね・・・。

黒酢の効果にプラスして美肌の効果、これが続くなら、替えてみようかなあ
と、思ったのですが
・・・みみっちい話ではあるけれど、
定期購入したとしても
今の料金から毎月700円アップになってしまうんですよねぇ・・・
ちょいと悩みどころ。

たった700円プラス と考えるか
毎月自分のために2200円使う と考えるか
・・・主婦は悩みます・・・。
まあそれは私個人の悩みなのでともかくとして
お肌も代謝をあげてダイエットも、と考えるならば
このサプリ、ひとつですむわけですよね。
そうか・・・2種類のサプリを買うこと考えたら
お得感はあるかも。

ダイエットサプリは「シルクアミノ(DMJえがお生活)」
「シルクアミノ ~コラーゲンプラス~(DMJえがお生活)」《シルクアミノ生活》の効果・口コミ(クチコミ)

| find (みつけたモノ) | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば・・・

前回記事の小田さんLIVEで、
選曲が実はちょっとかわってんなあ・・・と内心思ってたんですが
あれ、RECOMMENDにも出してある、『自己ベスト2』を
ふまえてあるんですねえ・・・当然と云えば当然な話でした(汗)
つまりワタシ、未だにそのベスト盤を手に入れていない、という
ファンとしてどうなの、なヒト。という証明・・・。笑
なんというかほら、どうも後回しになってしまうわけですよ。
お金が無くてCD買えない、ってのもありますが・・・

・・・でも最近で云えば立て続けに3枚予約購入してるしなあ・・・ハハハ。

1枚目はこれ
footsteps~10th Anniversary Complete Best~(完全生産限定盤)(DVD付)footsteps~10th Anniversary Complete Best~(完全生産限定盤)(DVD付)
(2008/06/25)
松たか子

商品詳細を見る
2枚目が
Ryohei BEST(DVD付)Ryohei BEST(DVD付)
(2008/09/03)
RyoheiRACCO & Ryohei

商品詳細を見る
3枚目は10月発売なのでまだ予約だけですが
二人の彼(初回限定盤)(DVD付)二人の彼(初回限定盤)(DVD付)
(2008/10/08)
藤田麻衣子

商品詳細を見る

松さんのベストもRyoheiサンのベストも、音源だけは手元にあったんですが、
このDVD付きというのがくせものなんですよねえ・・・
今までのPV集なんですよ。好きなPVが多いのでどうしても欲しくなりまして
我ながら限定モノに弱い・・・。笑

Ryoheiといえば、loves m-floでご存知かもしれませんが
私はそれ以前の山本領平名義の時からもかなり好きで
でもファーストアルバムしか手元に持ってないんですよねえ。
なので今回のベスト盤は知らない曲もあって楽しいです。
いや、もー、カッコイイのでどれも好き。
私は小田さんのような聴かせるものも大好きですが
こういうm-floやRyoheiのような打ち込みちゃかちゃか系もダイスキです。
何よりこのひとの声はもー、色気があってらぶです。らぶ。(←アタマ悪そう・・・。)

藤田さんのセカンドアルバムも待ってました!という心持ちですねー。
ファーストが本当にとっても良かったのと
こちらも限定版にはDVDが付き、
その中に緋色の欠片3(乙女ゲーです)のプロモも入ってるらしいし~
(・・・て、すでに緋色の欠片3購入済みですけどね。笑)

しかしあれですよね
限定版と通常版、乙女ゲーの世界ですともう有って当然という感じに
なってて、あとで後悔するくらいなら限定版買っとけ、みたいな
気持ちについなってしまうんですが、
(実際、通常版にして後悔したものもありますし)
CDもそうなってきてるんですねえ・・・今頃知りました・・・。
というか、あたしまんまと売り手の術中にハマってるわけなんですよね。笑

| find (みつけたモノ) | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・このごろ好きな音

前回記事の、
藤田麻衣子サンのアルバム『会いたい』
を全曲聴く事が出来たので、
ちょこっと加筆を。

私、このひとの歌、好きですわ。宣言。笑
全曲良かった。1日ずっと聴いてました。
ゲームのOP/ED曲に使用されていた曲は
もちろんますます好きになりましたが
他の、ちょっとPOPな感じのものとかも。

02.ベイブリッジ とか 05.夜明け前、君と とか
08. 水曜日、もえないゴミと私
なんて、ものすごいキュートというかピュアというか
恋愛の切なさ優しさバンザイ!て感じですよ。笑
いいなあ・・・こういう気持ち、懐かしいですよ・・・羨ましい。

04. ただいま は
ちょっと凹んでるときに聴いて、参った、と思った曲。
この曲とか、
10. それでいいんだ  11. 忘れないで
みたいな、恋愛というより、
なんだろ、生きてく日々の基本姿勢、みたいな曲は
とても懐かしい場所を思うような
淋しいのと幸せなのとが混じったような感覚になりました。

ダントツ好きなのは
06. 水風船 と 09. この白い雪と
ゲーム繋がりの
01. あなたが私の頬に触れる時
03. 恋に落ちて
も大好きです。
『恋に落ちて』 は 12.のボーナストラックもドラマチックで良いんですが
実はMAXIに入っているアカペラバージョンもすごく綺麗です。


すごくすごく気になるのは
08. 水曜日、もえないゴミと私
という曲の歌詞。
なぜなんだ、この二人はどうなってるんだ、
別れた?遠恋?
・・・とか、いろいろ想像してしまって気になる。大笑

よろしければ検索して試聴してみてくださいませ。
(DL販売の場所しか試聴がないみたいなので、
リンクを載せるのやめておきます。)


『会いたい』 藤田麻衣子

1. あなたが私の頬に触れる時
2. ベイブリッジ
3. 恋に落ちて
4. ただいま
5. 夜明け前、君と
6. 水風船
7. 会いたい
8. 水曜日、もえないゴミと私
9. この白い雪と
10. それでいいんだ
11. 忘れないで
12. 恋におちて(アルバムバージョン)(ボーナストラック)

うーん・・・やっぱりCDディスクで欲しいなあ・・・。
買っちゃうかも・・・。最新MAXIも欲しいし・・・。
今年の自分内ヒット第一弾まちがいなし~

| find (みつけたモノ) | 01:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このごろすきな音

会いたい会いたい
(2007/07/11)
藤田麻衣子

商品詳細を見る
<藤田麻衣子『会いたい』>
1. あなたが私の頬に触れる時
2. ベイブリッジ
3. 恋に落ちて
4. ただいま
5. 夜明け前、君と
6. 水風船
7. 会いたい
8. 水曜日、もえないゴミと私
9. この白い雪と
10. それでいいんだ
11. 忘れないで
12. 恋におちて(アルバムバージョン)(ボーナストラック)

------------------------

横顔~わたしの知らない桜~/今でもあなたが 横顔~わたしの知らない桜~/今でもあなたが
藤田麻衣子 (2008/02/13)
MW RECORDS

この商品の詳細を見る
という新MAXIが2/13に出てるらしいのですが、それはまだ残念ながら
聞いたことがありませんです。

アルバム『会いたい』の
3. 恋に落ちて (ゲーム『緋色の欠片』OP曲)
9. この白い雪と (ゲーム『緋色の欠片~あの空の下~』OP曲)
6. 水風船 (ゲーム『翡翠の雫~緋色の欠片2』OP曲)
1. あなたが私の頬に触れる時 (ゲーム『翡翠の雫~緋色の欠片2』ED曲)

そして新MAXIの曲も実は DSゲーム版『緋色の欠片』OP・ED曲、
なんだとか。

という乙女ゲーム繋がりでした。笑
アルバム自体はちょっと前のものなのですが、
私は最近これらのゲームをしていたので知ったのも最近です。
名古屋出身の方とは知りませんでした。

でもこう、・・・なんというか
水がひたひたとしみわたるような、透明な声と音が好きです。
ゲームが和風伝奇物で、ちょっと哀しい物語だったせいなのかもしれませんが
まさにその和ものっぽいイメージや雰囲気もあって
・・・とても静かで美しいとおもいました。

最近、この冬なんと三度目の風邪をひいて、ごほごほで
おまけに花粉症も含んでるみたいではなもぐしゅぐしゅで
ちびたはいろいろいろいろやってくれて親子ともどもへたれ気味で
実父の入院とか
いろいろ
もう、ちょっと滅入ることがいろいろ、なんで
優しい音とか、聴いてしまうとうっかり泣きそうになって参ります。

あー、まあ、ゲームするっていうのも、実は現実逃避っぽくもあり。

・・・まあ、
そんなときもあるさ。ふふふ。

| find (みつけたモノ) | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みつけた音。と、読んだ本。

昨日複合書店に行ったらずっと同じ歌声の曲がかかっていました。
2週間ほど前に来たときもかかっていて
多分一枚のCDをエンドレスで流してるんでしょうね。
2FではCDも販売しているので、オススメCDなのかなあと
思っていました。

心地良い声でした。ので、
ちょっと検索してみました。
それがこれ。

moment moment
Sotte Bosse (2007/10/03)
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)

この商品の詳細を見る


メモ代わりに書き付け。
私は見たことないんですが、CMタイアップらしいです。
女性声で米米クラブの『君がいるだけで』。
このアルバムに入っています。
このCDは全曲カバーではなくてオリジナルも入っているそう。

調べてみたら前のアルバムは
全カバーみたいですね。

innocent view innocent view
Sotte Bosse (2007/03/07)
RAINBOW ENTERTAINMENT

この商品の詳細を見る


Essence of life Essence of life
SOTTE BOSSE (2006/02/02)
インディーズ・メーカー

この商品の詳細を見る


CD3枚を買うのはちょっと無理なので
(あ、しかも3番目に上げたのは・・・インディーズなのかな。)
最新のものだけでも聞きたいなー。
聞き慣れない曲で気になるものが数曲ありました。
それがオリジナルなのか
単に元歌を知らないだけなのかはわからないけど
好みでした。

今回私は本を購入してませんが
私のハハが宮部みゆきさんの『楽園』を購入(上下とも)。
私と妹がとっても読みたがっているのを知って
たまにはムスメにも買ってやろうかしらね、という事らしいデス。
ありがとうおかーたん。
妹は図書館で予約したらしいのですが、なんと70人待ち。
さすがです。

で。ゆうべ夜半から今朝にかけて
(いえ、ちゃんと睡眠してますよ。笑)
読みました。もう、どうしてもどうしても読み終えなくちゃ
いけない気がして・・・まあ実際
妹に渡すんで早めに読了したほうがいいんですがそうじゃなくて
読み終えて早くすっきりしたい、というか。笑
シリーズ前作といえる『模倣犯』のときもそうでした。
途中で止めると、いやなものを抱えているみたいで
しんどいです。そういう感じの話です。
全方向で円満解決なんていうのは、きっと現実では有り得ない。
そういう本当のところが、しんどい。
ゆうべも、今朝も、かなり泣きました。

『模倣犯』を読んでからかなり時間があいていて、
忘れている部分が多いので、再度模倣犯を読もうかな。
と思いました。それで、またこの『楽園』も
再読したくなる気がします。
映画版ストーリーが記憶と混ざっているみたいで、
あれ???ってことが多くて
ほんとは数ページ読み初めて後悔したんです。
うわ、模倣犯読み直してからのほうがいいかな、って。
でもまあ、読み出したら案の定止められないし、
記憶の薄れ具合もちょうど『楽園』の中の時間経過と
相まっているように思ったのでそれもいいかと思います。
『模倣犯』を読んでいなくては『楽園』は読めないかというと、
そんなことはないと思うので。
(読んでいる方が背景がより判る、という違いなだけと思います。)

本も、気になっているものがいろいろあるんですが
なかなか全部は買えなくて
どれかを選ぼうとするとかえってどれも買えなくて困ります。
思いがけず『楽園』が手元に来て、
ちょっぴり幸せでした。←ちょっぴりなのかい・・・。

| find (みつけたモノ) | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

