4seasons~季節を眺める少しの瞬間

4seasons別館~日記と更新履歴といろいろなことの書き付け場所

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近頃のmyブーム

PTAの参加希望者を募って、
だいたい一ヶ月に一度の割合くらいでしょうか
いろんなことを学んだり製作したり経験したりする
家庭教育学級という集まりがあります。

昨年は役員だったので半ば強制参加だったわけですが
わりに楽しかったので、今年は自主参加しています。
人付き合いがそれほど得意なほうではないので、
これでも我ながら頑張ってるかもなあ・・・なんて思ったり。
先輩ママさんたちからの学校情報は、かなーり参考になります。
それを知る機会があるというだけでも、
ワタシとしては儲けものだと。
(でなければホボヒキコモリ主婦と化している現実ですし。笑)

で、先日参加した実技が、大人バレエ!笑
リアルプリマダムですよ!!
実母なんかには、
あんたそんな体型でみっともないから参加するな、とか云われつつ。

でもですねえ、楽しかったんですよ。
今、ヨガとかピラティス、そしてバレエストレッチ、
流行ってますね・・・本屋さんにはレクチャー本がたくさん平積み。
ワタクシ、バレエ本購入して自宅でヨタヨタやってます。笑
なんでもない動きばっかりなんですが、かなり汗かきます。
や、身体硬いし、お肉もたくさんですし、
端から見ればみっともない事この上ないかもしれませんけれども。笑
まあ、人目に触れずこっそりやるぶんには害もないでしょうしね。
楽しんでます。参考までに左側 Recommend Bookに追加。笑

さて、右側 Recommend CDに2枚増えてます。
(ちなみに、以前追加して説明も何もしなかった『惑星タイマー』
・・・今回福耳に参加してるスキマスイッチが楽曲提供なので、
買おうかどうしようか迷っているうちに発売日来てしまってました。笑)

ツバサクロニクルのサントラは1と2しか聴いたことがありませんが
こちらは3です。
アニメが第2期に入ったので、そのサントラなんでしょうね。
現在ちびたとふたりでアニメにもマンガにもはまっている
ツバサクロニクル。サントラもとても素敵です。

その下は、今更ですがドラマ『医龍』のサントラ。
これ、そんなに話題になっているとは知りませんでした。
随分前に入手していて、かなり良かったので
気に入ってはいたのですが、
なにぶん、ドラマは妹に録画してもらったのをまとめて借りる事に
なっていたので
ビデオテープ一本分を待っており、やや停滞気味だったんですが。
昨日、最終回までの後半部分をやっと見終わり、
そしてまたマイブームになってます。

見応えあったなあ・・・
ドラマを見ていてあんなに緊張の連続だった事って
そうはないと思います。
うちも録画しておけばよかった・・・。
(我が家は医者モノ大好きなので、繰り返し見たりします。)

今クールのドラマは、さしあたって注目してるものがないのですが
(新・科捜研の女・・・は好きなので見続けるでしょうけども)
なにげに見た『ダンドリ』は、けっこう面白かったです。
あれ、WATER BOYSの流れでしょうか。そういえば夏ですしねえ~
若者たちが頑張るお話は、
ワタシはどんなにこそばゆくて恥ずかしくても大好きです。笑

| days (日々浮かぶこと) | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年もはんぶん。

七月になったので、
一週間だけブログのテンプレートを七夕仕様にするつもりで、
カスタマイズをしていたのですが・・・
ザセツ・・・。

3カラムへ変更は大変デス・・・。
がくり・・・。

| days (日々浮かぶこと) | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

