4seasons~季節を眺める少しの瞬間

4seasons別館~日記と更新履歴といろいろなことの書き付け場所

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス部屋更新

クリスマス部屋

+Christmas Scene <6> (photo)

を更新しました。
photoは今年はこれで最後かな、な感じ。

日本のクリスマスは本日終了で、
明日からは(早い所はもう始まってますか)
お正月準備突入ですね。

しかし、本来クリスマスシーズンというのは
ニューイヤーシーズンも含まれるはず!
というわけで
クリスマス企画はお題が終わるまで
継続~~~~(←しかし威張ることではない・・・。)

| news (更新履歴) | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イブですね・・・。

とうとうクリスマスイブになってしまいました・・・。
今日は夕方から毎年恒例の『みんなでご飯』なので、
これから丸鶏とパエリヤとケーキの支度に入ります。

ああ、掃除の続きもしなくちゃだった・・・。

しかし・・・
こんなあたたかい日差しのほわりとした時間になると
ふと・・・あー、どうしてこんな忙しい思いをして
こんなことしてるんだろうなぁ毎年・・・
なんて、思ってしまうのですが(笑)

たぶん
きっと

夜、
幸せそうな顔で眠ってるちびたくんの姿や
朝、
目覚めたときのちびたくんの
枕元を見たその瞬間の笑顔のために

あたしたちは
頑張ってしまうのだろうなぁ
なんて思います。

クリスマス企画は、
なかなか進みませんでしたが、
お題も最後まで完成させるつもりです。
本日のメニューのphotoも載せる予定ですし。
(今年も、ちびた&妹が担当する、今年のケーキは
2段ケーキらしいですよ、大丈夫かしらん・・・。)

皆様のもとに
どうぞ優しい時間が訪れますように
Merry Christmas
幸せな、イブを・・・。

| days (日々浮かぶこと) | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新・・・お題ではなくphotoですが・・・。


+Christmas Scene <5>をアップしました。

素敵な贈り物をいただいたので、
ぜひご覧下さい~v

お題もがんばり・・・たい。なあ・・・とほほ。

| news (更新履歴) | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンチどころか・・・

正直にぶっちゃけると、
もう、ムリ。でしょう・・・クリスマスまでにお題を仕上げるのは。

というわけで、クリスマス企画は
年が明けようが仕事始めだろうが、お構いなし。
で、継続される可能性大・・・になってまいりました・・・。

洒落にならないほどやることがてんこ盛りです・・・
そして
ねむい・・・。
夜更かしのできないカラダになってきてるなあ・・・
やはりトシだから・・・・・・?
はああ・・・。

| days (日々浮かぶこと) | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このままだとピンチ・・・!

土日は家のことをしてたりなんだりで
全然進まず・・・なんとかひとつだけ更新・・・。

クリスマスで10のお題 Ver.2 より
+03.冬の観覧車 (girl's) アップ

やばひでふやばいでふ
とうとう日数的にぎりぎりオーバーめな具合に・・・・

完成するのか湊!
というか、お題完成が優先なのか
ことばたちの完成度はどうなのか
・・・と
突っ込まれると、なんとも困りますが・・・。←やはりだめだめ・・・。

------------------------------------------------

いいかげん寝なくちゃだとゆーのに・・・
でもなんとか同日に片方もアップ・・・

クリスマスで10のお題 Ver.1 より
+04.誰にも内緒で (boy's) アップ


ねねねねね寝ねば・・・

| news (更新履歴) | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/15 クリスマス部屋更新

ブログ日付は12/16になってしまいましたが

お題2編

girl's ? 02.小さな決心
boy's ? 02.キミとくつした

をアップしました。

先日限定復帰させたbbsには、
お客様に書き込んでいただくのはもちろんですが
お題アップまでのみちのり・裏話などを
つらつら書こうかなとも思っています。
よかったら時々覗いてみてください。

(なぜかというと、ブログにそれを書き出してしまうと
更新情報ばっかり増えてしまって日記が書きにくいからで。笑)

当初の予定とはかなり違ってきてますが
まあ、このまま1日2編ずつ上げられれば
なんとか間に合うぎりぎりの日数ですね・・・。
順調にいけば・・・の話ですが・・・。

リアル生活ではクリスマスメニューも
ケーキのアイデアもまとまって無くて焦っております。
今年は24日の夜に恒例の集まりをする予定なので
気付けばあと一週間・・・!
どーしよー・・・。

| news (更新履歴) | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/14 クリスマス部屋更新

やっとページが少し動きました・・・(冷汗)

+ お題 2編
+ photo 4ページ

そしてまあ、これは、
特別に必要性もないかもですが、一応
クリスマス期間限定でbbsを久しぶりに設置。

投稿詩とか、あんまりあるとも思えないですが(笑)
そんな感じやら、何か思うことやら
ありましたら書き込みください。

| news (更新履歴) | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更に変更・・・(テンプレ)

やはり、ゴージャスさがどうも辺境のウチと違う気がしたのと・・・
以前このテンプレの2カラムを見て、
これが3カラムだったらなあ・・・
と思っていたらコメントに『3カラムも作成中』とあったので、
密かに待っていたものが上がっていたので。

ていうかコロコロ変えすぎですよね・・・。ハハハ。

ところで、
企画部屋を立ち上げたはいいが、
忙しいのと、このところPCの調子が悪くて
どうにも進みが悪い感じで、
おまけに体調まで悪いときた・・・

ううう・・・。

昨日(12/9)遊びにきてくれたくされ縁2人組に手伝ってもらって、
やっとツリーとリースを飾りました・・・。
nmとnrちゃんありがとう・・・。
全く手直しする必要がないので、
そのまんま写真をサイトに載せることにします。←私信・・・?笑
(変だったらどうしよう・・・と、おっかなびっくり飾っていたため、
そしたら直すから大丈夫だ!と言っていたワタシ。)

それにしても・・・お題が全然進められない・・・。
また数日ちょっと慌ただしいし・・・
めそり・・・。

| news (更新履歴) | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3カラムで発見。

やっとクリスマスで3カラムを発見したので
またしてもテンプレを変更。
でも雰囲気としては前のほうがウチっぽかったでしょうか・・・。
ま、まあ、こんなゴージャスな感じもいいではないですか。
ね、ねえっ?!←誰に尋ねているのか・・・。

で。
今現在、現時点でお題は一番目がまとまりそうな気配
のみ。
つまりまだひとつも完成していない・・・
きゃーーーーーーーーーーーーーっ;;;;

土曜日に友達が来るので
このすばらしくとっちらかった部屋の掃除と
来週粗大ゴミの予約をしたので
その準備と(本棚を取り替える)
来週使用するアンケート用紙(PTA関係)作らなきゃだし

ああ・・・
なんだか・・・
むやみにいそがしい・・・。
しかも寒いので眠いし。←ダメダメ人間


--追記--
さきほど、ちらっと訪問してみたら、
ルナさんのところが同じテンプレだった・・・。
ま、まあ・・・うち辺境だし・・・いいか・・・
隠れおそろいってことで・・・。(←隠れてないのでは・・・。)

| news (更新履歴) | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2006 Christmas Room 暫定open

とはいえ、準備中ばっかり・・・。
ああでももう半日過ぎてしまっている・・・。

今日からお題を始めないとぎりぎりになってしまうので、
(1日で2つも3つも書ければ問題はナイわけですが・・・)
大慌ての突貫工事・・・
恐らくあちこちに穴があると思われ・・・

本当は最初のお題くらい完成してupしたかったけれど
でもちょっと疲れました・・・。

そういえば、先日無事に『ゆずおだ』購入して
CD音源を聴きました。
やっぱりやっぱり小田さんの声は
私のほんやりの素だなぁ・・・としみじみしました。
(・・・ほんやりの素・・・
我ながらどうなんだと思いますがニュアンスで感じてください←・・・。)
今年もどうやらTBSで『クリスマスの約束』が放送されるようですし
(たぶん・・・チケット届いた、って方みえたし。たぶん・・・。)
(TBSが応募かけてたんだからシークレットライブではないと、思うし)

まあいいや。

つまり何が言いたいのかというと、
えーと、
クリスマスが近付いていますね。
ということ。です。笑

| news (更新履歴) | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス企画部屋準備中

とにもかくにもコンテンツトップページを作成中。
お題探しから始まり、
過去写真の中から無理くりトップ画像を作成。
それからクリスマスカードも作り直し。
(とはいえ、同じアングル画像使用。)
日数的にぎりぎりになってしまったので、
お題は10×2を同じサイト様から。

できるのかなぁ・・・。
わかりませんが、まあ、なんというか・・・
自己満足の世界ですから
自己が満足できればそれでいいのかな、とか。←いいのか???

そんなわけで近日中にはオープンしたい・・・
です。←あくまで希望・・・。

| days (日々浮かぶこと) | 03:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トップをクリスマス仕様に。

サイトトップをクリスマス仕様に変更。

下記の事情から、どうせ起きていなくちゃいけないし、
という理由でトップ画像の変更を思い立ちましたが・・・
なにせ今冬撮った写真なぞ一枚もないので
まあ断定的に、と過去写真から引っ張り出してきました。
2003年の写真を使いまわしです。(笑)
後日同じ画像に西暦を入れて
(というか、ナチュラルに、入れるの忘れてました・・・。)
今年のひっそり配布クリスマスカードにする、カモ。

ああ・・・
今年のクリスマス企画はどうなるの、
どうすんのオレ?!続くっ?!・・・みたいな・・・。

ところで。
となりにNO IMAGEのRecommend CDがありますが。
ゆず+小田さんのコラボMAXI・・・
発売日忘れていて未だに購入できず・・・。(11/29でしたか・・・)
ダーの職場内CD店で買ってきてよーーーーと
しつこく頼んだのですがあっさり
なかったと言われた・・・。
(きっとロクに探してないに違いない・・・ぶつぶつ・・・。)
曲は聴きましたけども・・・
小田さんのときくらいCD買わないとですし・・・
一ファンとして。

おなかすいてきたなぁ・・・。

| news (更新履歴) | 04:48 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

4度目の正直・・・?

10月後半に一度風邪ネタを書いていますが、
その後ちびたは実は
期間を置いて二度、熱を出し医者に行ってます。

そして今日(12/2)4度目の発熱。
・・・いったいぜんたいどうなのよ・・・。
と、本人のせいではないと判っていても
半ば腹が立ってきました。(←・・・。)

否。
腹がたったのも最初の7度3分までで、
その後あれよあれよと9度1分まで上がり
さすがに慌てました・・・。

今年もインフルエンザにかかってしまった?!!
と、びびりつつ
休日当番の診療時間終了まであと30分。
タクシーでぎりぎり駆け込み、診察してもらったところ
今流行の胃腸風邪・・・。

(どちらにしろ流行の最先端・・・と云えなくもない・・・。)

今のところ下痢嘔吐もなく、
高熱に苦しんでいるものの睡眠しているので
まだマシですが・・・。
相当大変らしいですよね・・・胃腸風邪・・・。

『家族にもうつるからね。』
さくっとセンセイに宣言されましたが
・・・勘弁してほしい・・・カミサマお願い・・・。

ノロウィルスだかどうかは判りませんが、
ノロウィルスには
カテキンが効くからお茶をたくさん飲ませなさい。
と言われてきました・・・。
飲んでます緑茶。これでもかと。
もともと我が家、緑茶比率は高いのでちびも大丈夫です。

しかし、医者の薬は、
緑茶と相性はどうなんだ、とふと思ってしまいました。
(お茶で薬飲むわけではないにしろ、お腹の中では
一緒になっちゃいますよね・・・?)

校区は違いますが、市内小学校でインフルが発生しているので
この辺りも時間の問題でしょうね・・・
かかりつけの病院ではすでに予防接種は締め切られてました。
今年も結局やらずじまい・・・またやばいです・・・。

| days (日々浮かぶこと) | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずブログのみXmas仕様・・・。

このテンプレートも素敵なのですが、
やはり3カラム希望なので、
3カラムの気に入ったクリスマステンプレを発見するか、
カスタマの目処がついたらばまた変更する予定。

で。

なにせやることがいろいろあるので
何とも云えませんが・・・
今年こそはまともにクリスマス企画を・・・やりたいなあ・・・。

(あくまでも希望。)

それにしても・・・

前回の記事では短期とはいえ身内の入院、
その後、うちのダーが事故り、
(あ、全然軽傷ですし、
事後処理も全く滞りなく済んでますので心配ないのですが。)
車を買いかえることになり、
しかもとうとうテレビの音が出なくなり・・・
(しかし別のスピーカーにつなげていたので、
かろうじてまだ見られる。)

という、
なんだか、どうして年末が近付くと
何かが壊れたりなんだりするんだろう

・・・な、日々です。

| days (日々浮かぶこと) | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

