4seasons~季節を眺める少しの瞬間

4seasons別館~日記と更新履歴といろいろなことの書き付け場所

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家もTV事情を。笑

友達みやびんのブログ記事がまさにツボだったのですが
コメントにすると長くなりそうなので、
最初からトラバ目的で書いてます。

今期、我が家もけっこう忙しいTV事情。
地上波の数は少ないけれども、そこにCSが絡んでくるので
スケジュール満タン
下手すれば1日中テレビ観てなきゃならないことに・・・。

<地上波ドラマ>
セクシーボイスアンドロボ
警視庁捜査一課9係
その男、副署長
わたしたちの教科書
帰ってきた時効警察
病院のチカラ~星空ホスピタル(5/12終)
喰いタン2
ライアーゲーム
<CS>
FOX
『24』(第4シーズン)
『HOUSE』
『BONES』
FOX CRIME
『NUMBERS』天才数学者の事件ファイル(第2シーズン)
『Law&Order』性犯罪特捜班
『S.F.P.D.』異常犯罪捜査班
『M.I.』緊急医療捜査班
AXN
『チャームド』魔女3姉妹
『CSI・NY』
『キッドナップ』
Mysteryチャンネル
『ローズマリー&タイム』
『女警部ジュリー・レスコー』

<地上波アニメ>
BLEACH
ロミオ×ジュリエット
おおきく振りかぶって
鋼鉄三国志
のだめカンタービレ
D T B 黒の契約者(・・・だっけ??)
彩雲国物語(地上波のほうのみ)
地球へ・・・
電脳コイル
<CSアニメ>
テニプリ
レ・ミゼラブル 少女コゼット

プラス、ちびたのために
平日は毎日CSで、
『陰陽大戦記』と『妖逆門』と『シャーマンキング』を録画し、
週末は地上波の
『デルトラ・クエスト』と『ブルー・ドラゴン』、
『恐竜キング』『ゲキレンジャー』『電王』
を録画することになってます・・・。

うちはいまだにHDレコーダーがないので、
ビデオデッキ2台は近年例を見ないほどフル稼働です。
やばいです。最近すこーし動作がアヤシくなってきてます。
今壊れたらワタシは泣く。真剣に泣く。

さて地上波ドラマ、一般的には3ヶ月ワンクールですから
現在そろそろ真ん中の気配でしょうか。
そうでもないのかな。
先日終わったNHKの『病院のチカラ~星空ホスピタル』は
全6回。土曜ドラマの枠はいつも短期なので仕方ないんですが
もう少し観たかったなぁ。

ところで『セクシーボイスアンドロボ』、
視聴率、悪いんですか??私も大好きなんですけど?!
や、でもまさか
あの某リメイクドラマには負けてないでしょ・・・?
負けてたりする???面白くてしかも含蓄あるのになんてことだ。
じゃあみんなは一体何を観てるのだろう・・・。

そういえばこれはCSのほうの話ですが、
けっこう気に入ってたドラマが本国アメリカでは
不評で次のシーズンは作られていない、しかも
1stシーズンも13話中9話で打ち切りだったらしい
・・・というのを知った時はちょい凹みました。(苦笑)
別のドラマも、同時期に同じ医療ドラマだったために
片方はやむなく1st seasonのみで続編はナシになったとか。
(もう片方の人気がすごかったので)
私は両方好きだけど、その続編の作られないほうが
実は少し上位で好きだったりしてました。
なんというか・・・少数派なのか、この自分の感覚は・・・。笑
まあいいんですが。

夜中のアニメは、今回珍しく録画し忘れが少なくて
今のところ順調に観れてます。
あ、電脳コイルは2回目忘れたな・・・。1回目もまだ観てないや。
彩雲国物語アニメをやっと観ることが出来て嬉しいです。
ノベルの続きをなかなか買えないので読めてません。
未だに三冊目・・・。

いつぞやに『秘密の花園』(バーネット作のほうです。)の
アニメを観て、原作ってこんなだったっけ?
と思い、更に『レ・ミゼラブル』のアニメを観て
どうなんだっけ?と気になったので
図書館で両方借りてきて読んでます。子供用なので簡単ですが
考えてみたらちゃんと読んだ事がなかったみたい。
とても新鮮で真面目に読んでしまいました。

ああ、そういえばハリーポッターの『謎のプリンス』を
ようやく借りて来れて読めました。
もうすぐ終わってしまうんですねぇ・・・。淋しい気もします。

というか、こんな状態で
サイトの更新なぞ出来るわけないよな・・・と
ほんのり呆れました。我が身を。

| days (日々浮かぶこと) | 03:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007.springのベランダ

今年の春は
我が家唯一のバラになってしまった<ブルーライト>が二輪、
大輪で咲いてくれました。
実はもうひとつ、3月末頃に購入した<ブルームーン>も
あるのですが、
それは、もうヒドイ状態で強剪定時期を過ぎてしまってから
購入したので・・・というか、
あまりにヒドイ状態で売られていたので
つい買ってきてしまったというか・・・
そんなわけで調整中なのです。持ちこたえてくれるといいんですが。
蕾の色が最初、とても濃いピンクだったので
どうなっちゃうのかなぁと思いましたが、
開いてくるとどんどん淡く紫がかってきました。
ブルームーンよりピンクが強い、という感じでしょうか。
もうすぐ各地のバラ園も盛りになってきますね。楽しみです。
マイフレンドみやびんのバラもたくさん咲いているようです。
ブログに写真が掲載されてます。リンクからどうぞ♪

ブルーライト1


ブルーライト2


さて、それより少し前、ベランダではチューリップが咲きました。
今年のチューリップは
白地にグリーンのものと(品種名判らず・・・。)
またまた大好きなアンジェリケ!
しかし、アンジェリケは今年はイマイチ育ちが良くなかったです。
くしゅくしゅになってしまったり、曲がってしまったり。
その代わり、白のほうは全部すごく綺麗に咲きました。
しゅっ、としたシルエットが美しかったです。

turip1


turip2


チューリップはすでに終わっていて、球根も掘り下げています。
ブルーライトも花はもう切ってしまったので現在小休止中。
今度は夏に向けての準備をしなくては。
今年も懲りずに朝顔とミニヒマワリ、
それから食用のためにバジルとローズマリーは基本です。

しかし今日みたいに急に肌寒いと、
種まきはまだまだ後のほうがいいかなぁ・・・。

| photo (目に映るもの) | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜだか忙しい・・・。

しまった・・・日付は5月ですね・・・。
4月の記事数ゼロ・・・。

なんでだか本当に毎日忙しいです・・・。
役員も何ももうやってないのにオカシイ・・・。
そんなわけで
とりあえずテンプレだけ衣替え。
書くことはたくさんあるんだけどなぁぁ・・・。

gardenのほうも書くことが山積みだ・・・トホホ・・・。

| days (日々浮かぶこと) | 02:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

