4seasons~季節を眺める少しの瞬間

4seasons別館~日記と更新履歴といろいろなことの書き付け場所

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいものをみつけた。

前回記事にも書いてますが、ネットポイント関係で
最近はいろんなサイトによく出かけてます。
ネット内散歩って、
途中からどんどん横道をそれてしまって、
全然知らない裏道で立ち止まってふと『どこだここ?』とかに
なってしまうのに似てる。と思うんだけどどうでしょう。笑

今日は、もともとはブログネタになりそうという理由で
登録してたPUB-BLOGさん経由で見つけたもの。

ワタシは愛知県民なのでテレビ局はほとんどが地元局で
テレ朝系は名古屋テレビ・・・今はメ~テレという名称ですね。
見つけたのはそのメ~テレのネットショップ『メ~コレ

の中にあった雑貨店

の買い付け品。

エストニア まな板とバターナイフセット

ショップ自体は今年4月オープンということで、
品物数はまだ決して多くないですが
雑貨スキーとしては、期待大。主催者さんのコラムも好きだな。
でも「なごやに暮らす」というミニコミ誌は知りませんでした。

さて、この<まな板とバターナイフセット>!
可愛いんですよ。写真見てもらうとわかると思うんですが
綺麗なのにまるっと素朴な木目にやられました。
特にバターナイフ!
何故かというとですね・・・今朝実はちょうど、
そのバターナイフでやらかしたから、なんですが。

どんなの使ってますかバターナイフ。
うちのはちっさくて容器によく埋没してしまう
愛想のかけらもないふつーのステンレスのです。
(自分が気に入って買ったモノではなく、
元はダンナの独身時からの私物。
なので愛情が湧きにくい。笑)
今朝のごはん時、
また容器に埋没しそうだったので、はっ、と止めたら
かわりにコーヒーがザバリ。
・・・いえ、不注意なのは私なんですけどもね・・・。
これまでも何度となく使い辛い思いをしてきた故に
見たときには羨ましくなりました。

今コレを見て一目惚れして手に入れて、
うきうき使う方がいらっしゃっるんだろうなぁ・・・とか。

決して気に入ってはいないけど、
買い換える大きな理由もないから、ただ惰性で使い続けている
カトラリーやら食器やら色々な、
『なかなか壊れないモノ』!!
ないですか!?山ほどあるんですよ!我が家!

もちろん木製ともなれば、日常使用は少し不便な部分も
あるでしょうけれど、
気に入ったものばかりに囲まれて生活するって
憧れるじゃないですか。ねえ!?

小さなカットボードは、『アウトドアやピクニックにも』と
説明が載っていました。
私は芝生のある公園などに行く時、
お湯魔法瓶とマグカップとコーヒー紅茶なんかを持って行きますが
カップを置くのにいいなぁ、と思いました。
本来の使い方ではないのでなんですが
不安定なんですよ意外と芝生の上にマグカップ。

・・・ああ、そんなこと考えてたら本当に欲しくなるじゃないか。
お値段もお手頃なのでますますキケンな魅力・・・。

メ~コレさんは現在下記のキャンペーン実施中だそうな。



| find (みつけたモノ) | 15:31 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

6月ももう終わりですねぇ・・・

最近、ポイントサイトだとか、リードメールだとかに
はまってしまって、
やたらとあちこち登録したりしているので、
メールボックスが大変なことになってたりします。

こづかいかせぐぞー!とか、
実は明確な目標が定まっていなくて、
数カ所にポイントが分散してしまって効率が悪いマヌケさんです。

でもあれですね。
もちろん、よろしくなさそうな雰囲気のメールも、
がんがん届くので、
危険はないのか、と問われたら、あるのかもしれないので
やたらに勧めたりしませんが

世の中には、いろんな発想があるのだなあ・・・と
妙に感心したりしてます。

ブログを書いてポイント貯めるとか。
動画CM見てポイントゲットとか。
ビンゴとか。←好き。笑
当たりそうもない懸賞に応募とか。(大笑)

意外と多くて驚いたのは競馬情報リークっていうのか・・・
情報販売?
や、まあ、興味があるってことじゃなくて
たくさん案内があるってことは、
それだけ競馬人口って多いってことなのかなあ?と。

でも、夢を買う、という点では
宝くじ人口と仲間ってことかなー。
今はその予算もないのでやめましたが
私もロト6やドリームジャンボに夢を馳せてたし。笑

ポイントをもらうために興味のあるサイトへ飛ぶんですが
ポイントを別にしても、面白いサイト運営さんて多いですね。
なるほどSNSとはこういうものなのか~とか
勉強になりました。

某サービスさんがウェブリングから撤退して、
大多数のウェブリングが機能してない状況で
それにかわるのがSNSだったりするのかなあ・・・?
ブログが普及したのでリングの役目が終わった、
みたいなことを読んだ気がするんですけども

あ、でもあれですね・・・
リング、というよりは、サイトがブログに替えられてるからか。
まさにここにもそういうヒトが!
うーん・・・

で、でも基本的にはビルダーらぶなんですよーーーー!!!
(誰に弁解してるんだろうワタシ・・・。)


| days (日々浮かぶこと) | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏のベランダ事情

本当は、写真を撮って載せてから・・・と思っていたんですが
撮り忘れているうちにすでに何日も過ぎてしまいました。

今年も、バジルとローズマリーの苗を植えました。
(なんというか、毎年苗を購入してるのって、
経済的にどうなんですかという・・・。)
それから朝顔は、
一昨年取って置いたミルキーウェイの種と
去年の残りのヘヴンリーブルーともうひとつ
・・・名前忘れちゃったのと
新たに購入した、(これは苗ですが)のと
うまく咲けば4種類。

現在我が家のベランダは、見渡す限りほぼ双葉という
育苗家みたいなことになっています。

ところで
最近はゆるいSNSみたいなものに参加してみたり、
なんでか手を出してたりして
自分内でちょっとせわしない感じです。
はじめは楽しいんですが、だんだんとしんどくなってきて、
もうなんかどうでもいいやー・・・みたいなことになってしまったり

ああそういえばいつも、
ネットで知り合って、仲良くしてもらったりするんだけど
なかなか私はマメではないので、いつのまにか疎遠になってしまって
開いているようで閉じてるよなぁ・・・と
つくづく思ってしまいます。

ずっとご無沙汰している皆様、すみません、
でも実は、こそっと覗いてたりもしてるんですけども。

うーん・・・
あれもこれもやりたいのに
できないぞーーーーという、
アクティブな煮詰まり・・・みたいな。←イミフメイ。

| days (日々浮かぶこと) | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

