4seasons~季節を眺める少しの瞬間

4seasons別館~日記と更新履歴といろいろなことの書き付け場所

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Beautiful World

07/08/29 リリース♪
宇多田ヒカルさんの新曲「Beautiful World」のPV
(もちろん部分デス。)

※再生音にお気をつけくださいネ。




「Beautiful World/Kiss & Cry」両A面シングル

01.Beautiful World
02.Kiss & Cry
03.Fly Me To The Moon (In Other Words)-2007 MIX- 
04.Beautiful World (Original Karaoke)
05.Kiss & Cry (Original Karaoke)
06.Fly Me To The Moon (In Other Words) -2007 MIX -
  (Original Karaoke)


この「Beautiful World」は
映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のテーマ曲なんですか!
私、
エヴァはTV版を結局見ないまま今日まで来てしまったんですが
なんというか・・・こんなに綺麗な映像だったのかーと
今更ですが思いました。
ヒッキーのPVなので合わせてあるのは当然なんでしょうが
ワンフレーズごとに同調してるみたいな
シーンの動きは、各所ピタリとはまってて気持ちいい!かっこいい!
(と思っている間にデモは終わってしまいますが・・・。笑)

宇多田サンは、こういう
挑むような、でも切ないような曲調が似合いますね。
歌声自体が切なげだと(私は)思うので余計かもしれません。
曲だけを聴いていても、
PVの始まりの青い空がずっと流れてくる感じがします。
まさに校舎の屋上で空を見上げてるシンジくんのシーン。

彼女の曲は、一本ぴしーっと、というよりは
ゆらゆら揺らいでる感がしていてそこが好きなんですが
しかもパワーが同居してるってのは不思議なひとですよねえ。

ちなみに
両A面のもうひとつ「Kiss & Cry」は
日清カップヌードルのTVCM
FREEDOMシリーズの新テーマソング。
前のテーマ曲も好きだったけどこの曲も好み~。


| find (みつけたモノ) | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆既月食でしたね。

写真に撮れませんでしたが
なんとか肉眼で確認できました皆既月食。

『赤黒い』とニュースでも表現されてましたが、
ホントにまさにそのとおりで。

やや曇りがちだったので、見え隠れという感じでしたが
うすーーく、赤い月が、
なんというか、妖しげでした。
そりゃああれをみたら
昔の人が恐れおののいたのも無理はない。という。笑

右上が欠けた状態の時は
光も戻っているのではっきりと欠け部分が見えました。

さてさて。
昨日、自分誕生日プレゼンツのつもりで
CDを買いに出かけました。
以前の記事に書いたplaneの花火が頭から離れなくて
早くちゃんと聞きたくてですね、
買いに行ったわけです。もちろん小田さんのMAXIも買うつもりで。

ゲームやらDVDやらも置いている複合書店で、
品揃えもわりと豊富だったので出かけたんですが
・・・くまなく探してもどこにもなかった・・・(涙)
有線でパワープレイしてたくらいだから
簡単に手に入ると思っていたのが甘かったらしいデス。
パワープレイしてたから、在庫がなかった・・・のだったら嬉しい。

やはりAmazonで注文しようかなぁ・・・と思いましたが
在庫を確認してもらった際に予約してきました。
(小田さんもそのときにしようと思ってやめてきました。)
どっちにしろ同じくらいの日数だったので。

・・・と、思っていたら本日の夜8時頃入荷連絡がありました。
やったあ!3日後以降と聞いてただけに
その早さは嬉しいっす!!
ああ惜しむらくはもすこし早く連絡が来てたら
今日中に取りに行けたのに・・・!!

(・・・我ながらすごい入れ込みよう・・・)

ちびたの夏休み中のダンナの休みが今日が最終だったので、
2人は花火をしに行きました。
私も一緒にやりたかったなあ・・・。
夏の終わりは線香花火ですよね~。
でも花火をしてから夕食の用意をするのは嫌なので
涙をのんでご飯を作りました。

(でもしょっちゅうベランダに出ては
皆既月食見てたんですけどね。笑)

| days (日々浮かぶこと) | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日。

キャンプネタとか、まあ、いろいろネタはあるんですが
とりあえず
今日は自分のお誕生日なので
オフラインでは何かしようかなぁとか思ってます。

・・・ケーキ食べるとか。(←・・・。)

でもマイルールで30から歳を取らないことにしているので
めでたいわけでもないのです。

うそです。
歳を取るのはほんというと嫌じゃないです。
体力や体型が無惨になっていくのはアレですが。

キャンプ(・・・というよりは、アウトドア、ですね。)は
楽しかったですよ。
初アウトドア奮戦の詳しくはメモ代わりとしても
残したいので後ほど書くとして、

前回の記事に拍手を入れてくれた方がいらっしゃるのですね。
驚きました。ありがとうございました。
planeさんのファンさんがたまたま見かけて入れてくれたのかな
とか思いました。
もうちょっと宣伝しておくべきだったでしょうか・・・。
でも一応、ワタシ、MAXI買おうかなとか、思ってますよ。
小田さんのMAXIもまだ買ってないので一緒に買ってこようかと。

自分に誕生日プレゼントが、
それくらいしか予算がなくてですね・・・淋しいものです。笑

| days (日々浮かぶこと) | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メモがわり。(音)

花火 花火
plane (2007/08/22)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


明日のキャンプでいるものを、100均に買い物に行って
そこの有線で流れていて、ガツっと掴まれた曲。
帰ってきて即行あちこち検索し、
(アーティストも曲名も判らないうえに、歌詞もよくわからない、
というのをどーやって調べれば・・・とか思いつつ。笑)
(でも結果が出てくれるあたり、やはりネットの威力はありがたい・・・。)

調べてみれば、ちょっと前にやっぱりMUSIC ON! TVのCMかなにかで
一瞬、耳を奪われた曲だったことが判明。
好みど真ん中だったわけです。笑

こちらから視聴デキマス。

| find (みつけたモノ) | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の夏イベント

前回の記事でちらっと書いたのですが
我が家の今年の夏イベントが、けっこう唐突に決定しました。

湊家におよそ似つかわしくない
アウトドア・ライフ・・・。

まあ、初心者らしく、
空調・バス・トイレ・キッチン・食器・冷蔵庫・炊飯器 完備
の、コテージ泊ですが。

キャンパーだった経験も
アウトドア満喫の性格でもない、というのに
我が家のメンズは本当に憧れだけは満タンなので

『・・・ねえ、
それって、誰が一番大変か、ホントは判ってないでしょう?・・・』

というワタシの嘆きも
聞いちゃいない。
まあ、いいんですけどね・・・。

(そんなん、上げ膳据え膳でご飯食べれる簡単旅行のほうが
おかーさんは嬉しいに決まってるじゃん!
大体何でもかんでも面倒なことはあたしにやらせるくせに
美味しいとこだけ持ってく感アリアリがゆるせーーんっ!!)

という毒は、さておき。

しかし、まー、あれですよ。
タープやらコンロやらいろいろ揃えたりして、
ぶっちゃけ普通の旅館宿泊くらい、費用かかってる気がしますよ?
これから長い休みごとに使うくらい使わなきゃ
もったいないってもんです。
いざ、アウトドア・ファミリーの仲間入りへ!

(なんとなく・・・無理っぽいけど・・・。)

勝手が分からないから不安なだけであって、
やみつきになっちゃう確率も大だけどなあ。笑
おそとごはんは好きだし。

だがしかし。
実は行くのは20,21日なんですが
いままで、がつーーっとこれでもかと晴れてたのに
天気悪くなるらしいですよ・・・
とほほ・・・。
天体観測は無理かも。というのが一番のショックかも・・・。
てるてるぼうず作らなきゃだわ・・・。

そういえば、ペルセウス流星群。
あのあと、後日の夜中、再チャレンジしたんですよ。
一家揃って。
何度か出たり入ったりしてまして、
ほんの短い時間でしたが大きな流れ星をひとつ、発見しました。
ちびたも
おとーさんと一緒に出たときに、
はじめてひとつ、見つけたようです。

『見えた!』と、きらきらの目をして、
本当に嬉しそうだったよ、とダンナが言っていました。

願い事を唱える間もない一瞬ですが
そういうほんのりな幸せを
運んできた流星群でした。

| days (日々浮かぶこと) | 16:49 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ペルセウス流星群

昨夜も今晩も、
ちらちらと外へ数度行ってみましたが、
生憎薄い雲が広がっていて、
今のところ流星どころか星も見えない夜空です。

しかし、北東の方向は我が家からは
交差点があって一番灯りのある方向なので
例え晴天でもかなり難しそうです。
(暗い場所を探しに外に出ることは
ちょっと出来そうにないので)

一週間後だったらなあ・・・
実は某キャンプ場のコテージに一泊するので
晴れていたらきっと見られたに違いない・・・。残念。

♪シーべーリアかーらもー みーえなーかーったよとーー♪

ダメだったときはいつもこの歌が脳内をよぎります。
これはジャコビニ彗星ですが。(by yuming)

でも天体観測は、見えてもだめでもやっぱりちょっと
胸ときめきますね。笑
もう少し頑張ってみてみます。

| days (日々浮かぶこと) | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日読んだ本

ちびたが歯医者に通っているので(いや、実は今日で終わりでしたが。)
待ち時間に私は本を読みます。

先日は
図書館でようやく空きになっていた
『つるばら村の理容師さん』(茂市久美子・著)
借りてきたのでそれを読んで、
今回は
ムーンストーンハウス ムーンストーンハウス
小山内 こころ、グッチャン 他 (2004/04)
学習研究社

この商品の詳細を見る

という本を読みました。

優しいお話だったなあ・・・
さみしさを抱えているひとたちが幸せになるお話は
やっぱり幸せな気持ちになりますねえ。
女の子ががんばる話、ダイスキです。
この作者さんは、この作品がデビュー作のようなのですが
・・・他の作品はまだ出てないのかな。
読んでみたいんだけど見つからなかった・・・。

図書館で本を借りるときって、いちかばちか、みたいな
賭でもあって(笑)
でも児童書は意外とはずれてないですね。
私は装丁も選択理由の一つとする傾向があるので
(みかけにだまされやすい・・・?笑)
見た目もぴったりだと本当に嬉しくて
にまにましています。←不気味。

そういえば、茂市久美子さんの『ゆうすげ村の小さな旅館』という
本を以前読んだんですが
あるときちびたが国語の教科書を見せながら
「これ、前におかーさん読んでたでしょー」
とか言ってきたので驚きました。
教科書に載っているようなお話だったんですねえ~
失礼ながら
そんなに有名どころだったとは全然知りませんでした・・・。

でもそんなところからも、ちびたも少しずつ
物語の本に興味が出ているようなので
それもほんのり嬉しいので、やはりにんまりしています。

しかしこの前もちらっと書いたけれど
学校の本を借りるにしたって、
いきなりハリーは(なぜか炎のゴブレットだし)
ハードル高くないですかね・・・ちびーた王子よ・・・。

まあいいけど・・・。読んでくれた方が・・・。笑

そんな彼ももうあと数日で9歳になります。

| find (みつけたモノ) | 02:42 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

