4seasons~季節を眺める少しの瞬間

4seasons別館~日記と更新履歴といろいろなことの書き付け場所

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みつけた音。と、読んだ本。

昨日複合書店に行ったらずっと同じ歌声の曲がかかっていました。
2週間ほど前に来たときもかかっていて
多分一枚のCDをエンドレスで流してるんでしょうね。
2FではCDも販売しているので、オススメCDなのかなあと
思っていました。

心地良い声でした。ので、
ちょっと検索してみました。
それがこれ。

moment moment
Sotte Bosse (2007/10/03)
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)

この商品の詳細を見る


メモ代わりに書き付け。
私は見たことないんですが、CMタイアップらしいです。
女性声で米米クラブの『君がいるだけで』。
このアルバムに入っています。
このCDは全曲カバーではなくてオリジナルも入っているそう。

調べてみたら前のアルバムは
全カバーみたいですね。

innocent view innocent view
Sotte Bosse (2007/03/07)
RAINBOW ENTERTAINMENT

この商品の詳細を見る


Essence of life Essence of life
SOTTE BOSSE (2006/02/02)
インディーズ・メーカー

この商品の詳細を見る


CD3枚を買うのはちょっと無理なので
(あ、しかも3番目に上げたのは・・・インディーズなのかな。)
最新のものだけでも聞きたいなー。
聞き慣れない曲で気になるものが数曲ありました。
それがオリジナルなのか
単に元歌を知らないだけなのかはわからないけど
好みでした。

今回私は本を購入してませんが
私のハハが宮部みゆきさんの『楽園』を購入(上下とも)。
私と妹がとっても読みたがっているのを知って
たまにはムスメにも買ってやろうかしらね、という事らしいデス。
ありがとうおかーたん。
妹は図書館で予約したらしいのですが、なんと70人待ち。
さすがです。

で。ゆうべ夜半から今朝にかけて
(いえ、ちゃんと睡眠してますよ。笑)
読みました。もう、どうしてもどうしても読み終えなくちゃ
いけない気がして・・・まあ実際
妹に渡すんで早めに読了したほうがいいんですがそうじゃなくて
読み終えて早くすっきりしたい、というか。笑
シリーズ前作といえる『模倣犯』のときもそうでした。
途中で止めると、いやなものを抱えているみたいで
しんどいです。そういう感じの話です。
全方向で円満解決なんていうのは、きっと現実では有り得ない。
そういう本当のところが、しんどい。
ゆうべも、今朝も、かなり泣きました。

『模倣犯』を読んでからかなり時間があいていて、
忘れている部分が多いので、再度模倣犯を読もうかな。
と思いました。それで、またこの『楽園』も
再読したくなる気がします。
映画版ストーリーが記憶と混ざっているみたいで、
あれ???ってことが多くて
ほんとは数ページ読み初めて後悔したんです。
うわ、模倣犯読み直してからのほうがいいかな、って。
でもまあ、読み出したら案の定止められないし、
記憶の薄れ具合もちょうど『楽園』の中の時間経過と
相まっているように思ったのでそれもいいかと思います。
『模倣犯』を読んでいなくては『楽園』は読めないかというと、
そんなことはないと思うので。
(読んでいる方が背景がより判る、という違いなだけと思います。)

本も、気になっているものがいろいろあるんですが
なかなか全部は買えなくて
どれかを選ぼうとするとかえってどれも買えなくて困ります。
思いがけず『楽園』が手元に来て、
ちょっぴり幸せでした。←ちょっぴりなのかい・・・。

| find (みつけたモノ) | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半月以上過ぎてますね・・・

ブログパーツがあまりに重くて、
のぞきにもきてない管理人・湊です。
やっと涼しくなって秋本番。
食欲の秋、読書の秋、ということで
本読んだりちらっとゲームしたり、
ちょっとまあいろいろしてたりしましたが
おおむねのんべんだらりと生活してました。←だめにんげん。

そんななか、
近頃またしても無駄な労力を注いでいるのが
カスタマイズラベル。

知ってます?
ラベル職人さんたちの素晴らしい作品。
・・・あれって、・・・基本的にはあれなのかしら
肖像権とか、著作権とか、
・・・やばいシロモノかしら・・・やっぱり。
でも個人で楽しむならいいのか・・・?どうなんだろう・・・?

でもそっけないまっしろなメディアに
文字だけじゃなくて
美しいラベルをプリントできるとやっぱり嬉しいもんです。

いろいろさがしまわって、見つかるものはいいんですが
見つからないものも多くてですね
仕方ないから自分で作ってみようかなどと
思ってやってみてるんですけども・・・

昔っからレイヤーの使い方が
ほんとーにわかんなくて、どーにもこーにも・・・。
ぜんぜん成果が上がってないという・・・。

ハードディスクがパンクする前に
・・・なんとかできると、いいなあ・・・。(・・・遠い目・・・)

| days (日々浮かぶこと) | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

