4seasons~季節を眺める少しの瞬間

4seasons別館~日記と更新履歴といろいろなことの書き付け場所

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひいた。

今冬(?)入って早々に風邪引いた。
我が家の風邪引き第一号が自分というのは
ちょっと屈辱・・・。

電話にて実のハハに
『なんだってずっと家にばかりいるアンタが風邪ひくの?!
2人(ダンナとちびたのこと)にくれぐれもうつさないようにっ!
もちろん私にもねっ!!』
と、嫌味たらしく言われる。

信じられない・・・
少しは労ってくれてもよくないか・・・。
まあ
いつものことだけど。

明日ほんとうはドラゴンズのパレードへちびたを連れて行く予定
だったんだけど、
我慢してもらうことに。
ごめんようちびた。
パレードは無理だけど、来週誰も風邪ひいてなかったら、
ポケモンセンターには連れて行くからね。

| days (日々浮かぶこと) | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプリ・モニタ

サプリメントのモニターに応募してみまひた。

『シイタケ菌糸体の有用成分を最大限に生かして
女性の健康をサポートするサプリメント
<コアレム>
sapri


というものです。

こんなトラブルの方にオススメ
 ・下腹部や腰が重く日常生活がつらい
 ・何時から来るかわからないから、いつも不安
 ・いらいらしたり、憂鬱な気分になる
 ・顔にブツブツが・・・肌の調子が悪くなる

という、おお!まさにワタシ!!のような説明がありまして
つい惹かれてしまいました。
・・・しかし、今初めて上のリンクからサイトに飛んでみましたが・・・
ものすごい高価なサプリなんですねこれ・・・。
モニターになってしまって申し訳ないような・・・いやはや・・・。
ちょっと冷や汗出そうですよ・・・。
ともあれ、
今日でちょうど2週間分飲みました。
1日5粒、私は一度にまとめて飲んでます。
表現妙ですけど、一瞬、佃煮みたいな匂いするんですよ。
面白いです。さすが原料シイタケ。

よくブログにも書いてますが、
ワタシ、ホント生理不順やら生理痛に泣いてきました。
現在も2ヶ月はざらに来ませんし来てもあっというまに終わるとか
さもなくば2週間近く続くとか、
えっもしかしてあたしもうあがるとか???という・・・。
(病院へ行け・・・という助言が多方面から聞こえてきそうだ・・・。笑)

で、このサンプルをいただきまして飲んでみて
5日くらいしてからでしょうか、兆候があってちょっと驚きました。
それまで全然気配もなかったので。
・・・まあ、よくよく考えれば日数的にはちょうどタイミングが合った
とも云えますし、思いこみ、というのも多少作用すると
思ったりもするのですが
しかし、敢えて言いますとワタシ的には効果有り。だと思いました。

普段痛みは、ある時と無い時が雲泥の差です。
死にそうに痛いかなんともないかです。
ただ、鈍い痛みとか倦怠感とか気分の沈み具合とか
そういうものは来る前からずーっと続きます。
肌もかぶれやすかったり荒れやすかったり
香水つけるとひりひりしたりとか如実に表れます。
(まあ、そもそも生理前とか生理中は匂いにも敏感になるので
香水つけなくなりますが。)

<コアレム>のおかげで今回があまり痛くなかった、
のかどうかはよくわかりませんが
(実際、多少辛い時があって鎮痛剤を一度飲みましたし
たぶんそれは、長く飲み続けないと判らないことだと思うので)
でも、あの倦怠感とか妙に気分が沈むとかそういう不快感が
全く無かったのは大なり小なり効果があるんじゃないかな、と。
軽くはなくても、気分が違うだけで軽く感じられるんですねえ・・・
病は気から・・・って言葉を思い出します。
(病じゃないけど。)
オンナノコ中にお菓子作りするなんて
気分的にも体力的にもほとんど有り得ないんですが
昨日は作りました。本当に珍しいこともあるもんだ、と
我ながら思います。笑
次回も効果が続くことを祈りつつ。

| days (日々浮かぶこと) | 01:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうドラゴンズ(嬉泣)!!

すごい試合でした・・・。

今からスポーツニュースをハシゴするつもりなので(←ばか。)
たくさんは書きませんが
本当に本当に嬉しいです。

中日ドラゴンズ 日本一おめでとーーーーっっ!!!
ばんざーい!!
ばんざーい!!
ばんざーーーーーーいっ!!!!

| days (日々浮かぶこと) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

