4seasons~季節を眺める少しの瞬間

4seasons別館~日記と更新履歴といろいろなことの書き付け場所

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も暮れていきますね。

今年 出会えたすべての ひと・もの・こと に

ありがとう。

私の大切なすべてのひとに

来年もたくさんの優しい時間が降りますように。

来年も

素晴らしい

ひと・もの・こと に出逢えますように。

| days (日々浮かぶこと) | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっというまに年末・・・

クリスマスまで、も早かったですが
クリスマス過ぎると本当に超速ですね・・・。
超絶忙しいデス・・・つかれた・・・もうそうじもかたづけもしたくないよ・・・

めそり・・・

ひとり黙々と家中片付けまわっているワタシの傍らで
ちびたはただひたすらゲームをしまくり・・・
ダーはあくまでマイペースに基本仕様・・・←つまりまあ、ほぼノータッチ。

ああいやだくそうとしがあけたらあそびまくりだらけまくりしゅみにはしってやるううううう

はあ・・・。

というかこんな愚痴ってないで寝ろよ、って話ですよね。
もう4時半過ぎですよ・・・ねむくてぐらんぐらんします。
まあいい。

明日というか今日、
なんとか掃除に目処をつけ、
おせちの準備に取りかかります。
・・・まあ、例年予定通りにはいかないので、
あくまで希望。
本日も予定てんこもり。
うううー・・・ねよう・・・。

| days (日々浮かぶこと) | 04:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

merry christmas

皆様はどんな優しい時間を過ごされたんでしょうか?

07xmas5
昨年ひとつ購入して、びっくりするぐらい綺麗だったので
今年は4つ、色違いを購入したキャンドルホルダー。
今年の“恒例みんなでXmasご飯”は24日だったのですが
そのときみんなの前で点灯してみましたら、やっぱり大好評でした。
キャンドルの明かりは、なんとも優しくゆらゆらして、
本当に幸せな心地がしますね。
普段からもっと使ったりしたいんですが、
うっかりもの(ワタシ)と横着者(ちびた)の生活には、
ちょっとキケンですよね・・・。(笑)

07xmas4
昨年の贈り物、買ったもの、
今年買ったモノなどを並べてツリーの足下に飾りました。

07xmas7
先日書きましたがこれが今年のツリー。
天辺には以前友達が創ってくれたクリスマスプレゼント。
今年自分で買ったのは、グリーンの飾り玉大小のセットと金+緑のリボン。
リボンはフラワーアレンジメントのときに習ったワイヤリングをしました。
当初、今年のツリーは『グリーンとゴールド』のみで、と思っていたんですが
前に買った赤のオーナメントが似た感じだったので赤と緑のツリーに。
派手さはないですが、わりと気に入ってます。

07xmas1
今年のチキンの中身は
さいの目切りのバゲットとポテトを炒めたもの。
毎年作っているので、
だんだんと料理本で確認しずに自分流になってきてます。
今年は育てていたローズマリーを枯らしてしまったので、
ハーブは店頭で買う予定だったんですが・・・
売っていたもので使えるフレッシュハーブはタイムのみ・・・。
仕方ないのでタイムとセロリの葉とパセリを刻み、
乾燥オレガノ、粗挽き胡椒、塩コショーをどさっと入れ、
すりおろしにんにくもどかっと入れ、
それらを混ぜ合わせたものをとりさんによーーく擦り込みました。
それが意外と良かったらしくて、匂いも味も評判良かったです。

07xmas2
今年もケーキはちびたと妹に任せました。
でもさすがに三年生になったちびたは割と動きが良くて、
飾り付けはほぼちびたがやったそうです。
嬉しそうに、
出来たよ!見て!と報告しにきてくれたちびたは可愛かったです。笑

07xmas3
今年学校で作ったらしいちびたの工作。笑
ちびたは、工作は好きなのですが、絵はちょっと苦手っぽい人。
でも彼の描く、にっこりおめめの人たちは本当に微笑ましくて可愛いのです。
彼は、今年もまたサンタクロースを疑っていない子供なので
私達はそういう彼のためにサンタクロースが来てくれるのを一緒に待つのです。

07xmas6
こちらも、
嬉しいことに毎年恒例になっている、友達からの手作りの贈り物。
木製のシロクマさん。
素敵な言葉が添えられているので一緒に写してみたんですが
ちょっと・・・読めないかなぁ・・・?

『 白くまは・・・
         冬の極北を象徴するモノでありながら
         この星の未来をも 私たちに教えてくれる
         白くまへの想いが
         私たち自身へ つながっている
                       Merry Christmas 』


・・・
のむーちゃん、いつも、温かな 幸せを、ありがとう。
・・・


僕たちは
てっぺんのあの星を目安にして ぐるぐると日々を 
早足であわてふためいて
なにか 忘れていたりする

その白い色は
カラーではなくて


シグナルというよりも
それは
伝言

遠いいつかも
きっと
優しい今日でありますように

きみのために
きみたちのために
そして僕の
僕たちのために
・・・

今年も小田さんのクリスマスの約束、放送されていますね。
相変わらずで楽しい。笑
還暦だけど。笑
大好きです、師匠。

| days (日々浮かぶこと) | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Xmas

2007-xmascard


毎年、できるだけメインサイトのほうではXmas企画をしているのですが
今年はほんとーーーーに余裕が無くて出来そうもありません。
去年の企画も途中で止まったままになってるし・・・
というか・・・
一年間まるっと更新ナシってことじゃんあたし・・・。
うーむ・・・。

せめて、と思いサイトトップを変更して、
ココにはクリスマスカードっぽいモノを貼り付けてみました。
アングルの些末な差など、よかったらご覧下さい。(苦笑)

今年の我が家のツリーは緑と金と赤。
そのうち写真を載せると思います。
小物もちょこっと買ったものもあるのでそんな写真も。

| days (日々浮かぶこと) | 02:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひいた・・・二度目・・・。

3週間目にして、やっとなおりかけてきたなーあとは咳だけー・・・・
とか、思っていたら
ちびたがとうとう風邪引いた。
いやまあそれは、いたしかたないとも云える。
親がこんだけゴホゴホしてればね。
・・・でもなんとなく、あたしの初期症状と、ちと違うような・・・
と、感じてはいた。

そしたらその、症状の違う風邪を、
あたしまで引いてしまったじゃないか・・・。

二度目。
治る間もなく。
ぶり返した、とは明らかに違う。
二度目。・・・・・・・・・・・ぎゃふん。

これからどんどん忙しくなるっつーのに、なんだこりゃあっ
あたしのばかーーーーーーっ

今年、いまだにツリー飾ってませんよ・・・とほほ・・・。
結局リースも新調できなかったなあ・・・。
来年こそは、プリザの花で作りたい・・・。
みやびんにものむーにものりちゃんにも、
今年も、可愛いけどチープで役に立ちそうもないプレゼントを
用意してるんですが
いつになったら送れるんだろう・・・ごめん・・・。

| days (日々浮かぶこと) | 00:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

