4seasons~季節を眺める少しの瞬間

4seasons別館~日記と更新履歴といろいろなことの書き付け場所

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めりくりすます

今年のクリスマスは、ほんとーうに何もしていないに等しくて
ツリーも出していないんですよ。
かろうじて今年の夏休みに牧歌の里のクラフト作成で作った
ちびたのと私のリースが二つ飾ってあるだけ。
なぜならば、未だに部屋のなかがぐちゃらぐちゃらだから!(冷汗)

まあそれだけでもなく、月はじめ頃小田さんのドームライブ!とか
その数日後、実妹無事おんにゃのこ出産!とか
まあばたばたと慌ただしくて、というのもあります。

本日12/25の夜が明けると、
ちびたは習っているスポーツ教室主宰のスキーツアーに参加します。
2泊3日です。スキー初体験です。
・・・我が子ながら、
『そんなんよく参加する気になるよなあ・・・』
などと感心してます。
仲の良い友達、どころか、同じ教室から参加するの、
ちびた含めて2名だそうです。仰天です。
まあ、実は、言い出した手前本人も引っ込み付かなくなってたんでワ・・・とかね。笑
絶対あとから、『・・・しまった・・・』と思ったに違いない。

そんなこんなで、恒例のみんなでごはんは
必然的にちびたの帰ってくる12/27という
すでにクリスマスではなく忘年会の雰囲気満載の日付だし
実妹が出産後実家にいることもあって会場は実家ということになり、
さらにさらに、
11月から片道1時間半かかるという距離の場所に異動になっているダンナには
迎えに来て貰う訳にもいかず(帰宅が大半午後11:30前後という遅さなので)
結果そのまま実家にお泊まりという(つまりおとーさん抜き・・・。)
なんだかまあ・・・めんどくさいことに。苦笑

そういえば、今年とうとうちびたが
サンタっておとーさんおかーさんなんだよね?
とか言い出したので、
ああとうとう来たか、と思いつつも、
よそのうちでは信じてる子もいるだろうから
そう言うことは云っちゃだめだよ、と念を押しつつ、
でもおかーさんはプレゼントをくれるかどうかはともかくとして
どこかにはいると思うけどね、と云うと
まあねー、という生返事。
・・・これぞ子供時代の終わりだろうかとか感慨深くなったり。←大袈裟な。

のだがしかし。

その後、そんな会話が為されたのはどーなったのさ!!
というくらい、ふつーにサンタにプレゼント催促の手紙を書いたり
僕スキー行くから、その間に来たら貰えないのかなあ・・・とか
真剣に心配している有様・・・。
あれ?もう気がついたんじゃ、なかったの?え?
しかもPSP+ソフト、とか書いてるし・・・
これはしかし、プラスマイナスゼロという通知表のこともあるし、
きっと貰えないと思うよ?!と主張して、
自分のお金で買わせる事にしました。さすがに。
ただでさえ、今年はスキー代+そのための諸経費で数万
かかっているワケですから!!

ああなぜ・・・こんな世界規模で不況不況ゆってんのに、
コドモはそんなの何処吹く風なんだ・・・。
でもまあ、
子供達が凹んでるより、・・・よっぽどいいか・・・。
それにしたって、日々いろいろなものと格闘している、
ワタシタチ主婦にも、サンタさんが来てくれないかしらん・・・。

てゆーか、
結局、ちびたのサンタプレはいったいどうしたらいいんだ・・・。

| days (日々浮かぶこと) | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

