4seasons~季節を眺める少しの瞬間

4seasons別館~日記と更新履歴といろいろなことの書き付け場所

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読んだり観たり聴いたり

<読んだり>

なんの情報も持たないのに
見るたびに、何とはなしに気になるなあ・・・とか
あ、これこの前来たときも手にとって見たなあ・・・とか
そういうマンガが
突然アニメになって色つきで動いて声出してて
ってのになってたりするのを知ると
けっこう嬉しいですね。

マンガを読んだあとに
アニメ化を知るってのはわりとまれな事なのですが
(大抵はすばやく先取りして設置された
<テレビ化される原作本>棚で知ります。)
07-GHOSTとPandoraHeartsがアニメ化されているとは
つい最近まで知りませんでした。
(疎いにもほどがあるか???)
どちらもイタイタな話なんですがとても好きな作品です。
公式サイトに訪問してキャストをチェックし、更にびっくり。
すごい声優陣でした。・・・てゆーか、私的にストライク多し。
DVD買えないけど(巻数あるし・・・)
レンタルはしたい・・・。ぜひ。
テレビの放送はいつやってるんだかよく知らないし
きっと忘れてしまうのでDVDまで我慢します。
ツ○ヤディ○カスでレンタルできるのはいつになるか判りませんが。

<観たり>

私、↑この、
ネットで予約~ポストで返却~・・・てのに会員になってるので
気になる作品とかいろいろ予約にいれてあるんですが
ほとーんどアニメっすね・・・あと時代劇。
時々連続ドラマ。・・・映画は少ない。

で、この前は少年陰陽師の一巻が届いたので
ちびたと一緒に見ようと思ったんですけども・・・
あ、あたし原作のこともアニメも全然知らないんですよ
だからどんな方向のものなのかあまり判らなくて・・・
ふと、
万が一、BL風味な方向だったら、どうしよう・・・とか
考えてしまって、
思わず真剣に小五の息子に向かって
大丈夫だと思うけど、世の中にはこうこうこういうものも存在していてだね
万が一あやしげな感じがしたらこれはおかあさんがこっそり見ますんでっ!
とか注意をしてから見てしまったじゃないか。
とりあえずこの時点でのストーリーは普通のものだったんで・・・
(すみません、ある意味関係者やファンの方達にはものっそい失礼な・・・?)
二巻も見たいな~とか息子ゆってましたけどね・・・。
ほんとのとこどうなんでしょう???
や、実はオープニングでね・・・一瞬、
『・・・うっ、これは・・・』
てとこもなきにしもあらずで。笑
まあたぶん・・・大丈夫だろう・・・と思いますけど。

テイルズのアビスも数巻見ました。
いやー・・・主役が・・・あんなんで成り立つんすかねー・・・。
あんなに 苛っ、とくる主役にはお目にかかったことがありません。
まあ、今後どうなるのか知らないですけども・・・
ゲームではこんなにひどくなかった気がするけどなあ・・・と
息子が言ってしまうくらい、どうしようもないバカ様だったので
続きは気になるし一応予約にもいれてあるけど
・・・後回しになりそうな気配もします。

夏目の続も結局購入を諦めてレンタルしてます。
本当に、良くできた作品ですねえ。
話、原作読んでて判っててもほろほろ泣いてしまいます。
まあ原作マンガだって何回読んでも泣けちゃうんですけど。笑

<聴いたり>

最近のワタシ&ちびたのお気に入りは
エリンのオープニングとエンディング。
スキマスイッチとcossami
ふたりして鼻歌がそれだったりします。
というか、どっちかが歌ってるとそれが片方に伝染して
ぐるぐるしちゃうってことなんですな。
でもどっちも良い歌ですね。

て、
なんか、テレビみてマンガみて
しか、してないみたいな親子じゃんね・・・。
そんなことありませんよーーーーーーーっ

| days (日々浮かぶこと) | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほぼまるっと2ヶ月

さぼりまくりなこの2ヶ月なにをしていたかというと
半分は風邪っぴきで もう半分はぐうたらナマケ病
風邪は、時節柄ブログネタにするのも憚られるほど
世間では新型インフルの話題が蔓延
(ワタクシ長引きましたがインフルではないです。)

久々にゲームもしてたしテレビも観てたし
本も読みましたけど
これといって特に何か書く話題もないなあ・・・などと
無風停滞気味な良くない感じデス。

とりあえず手始めにテンプレートを変更。

DVDトールケースジャケ作成もたまりにたまり
レーベル作成もたまりまくり
創作は更に遅々として進まず
なかなかいろいろ思うようには進みませんですね。
海に向かってばっかやろーとか叫んでみたい心境です。
しませんけども。

TVはあいかわらずいろいろ観てますです。
最近NHK教育の、○○の王子様が好きで観てたんですが
(本当はその前に再放送してるアニメを観てた延長だったんですけど。笑)
先週のカレーの王子様の最終回を見逃してしまったのは痛恨でした。
ああ・・・もっかいやってくれないだろうか・・・。

そういえばそのアニメの原作の同作家さんの
「精霊の守り人」のアニメもちょっと前に観ました。すごく面白かった。
原作シリーズを読もうかなあと思います。実は過去何度か挑戦しようと
図書館で借りてきてはザセツしてたんですが
今度こそ~

NHKといえば
現在の朝ドラ、久しぶりにずっと見続けてます。
こんなに欠かさず見てるのは私は純情きらり以来。
私的にはすごく楽しいし面白いドラマだと思うんですが
評判はイマイチなのですか?
うーん・・・どうも、世間サマとあまり意見が合わないことが
ままあります・・・おかしいなあ・・・。笑

もちろん世間サマと同様、BOSSもアイシテルも見てますし
キムタクドラマも見てます。好きです。
でも個人的に一番楽しみにしてるのは、アタシんちの男子。
要潤・向井理・瀬戸康史ですからねえっ。
月9の気負いがないぶん火曜9時枠はライトではっちゃけてて
良いと思います。

あとはー・・・
全然関係ない話で

今年のうちの薔薇、現存する唯一の鉢ブルームーンさんが
土替えのおかげで大輪の花を次々咲かせてくれて見事でした。
蕾を間引かなかったんですが
全部大きく咲いてくれて良い芳香でした。
やっぱり土替えは怠っちゃだめなんだなあ・・・としみじみ。
デジカメにおさめてはあるんですが
うちのデジカメもうバッテリーがだめみたいで
パソに接続できず無念・・・。
あー・・・なんとかしないとだなあ・・・バッテリー・・・。
高いんだよなー・・・買えるだろうか・・・とほほ・・・。

というそんな日々です。

| days (日々浮かぶこと) | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

