4seasons~季節を眺める少しの瞬間

4seasons別館~日記と更新履歴といろいろなことの書き付け場所

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やや?

テンプレをまたまた変更したんですが・・・
これって・・・公開された見本では
ヘッドの部分綺麗に真ん中だったはずなんですが・・・
ずれてますよね・・・?
なんでだろ、と思いつつ
もうどこを直せばいいのやらわからないので
このままでいきます。
夜空というか星空ですね。

リアルでも星が綺麗に瞬く季節となりましたが
先日の流星群、見られましたか?
天気は連日良好で
マメにベランダに出てしばらく眺めていたんですけど
最近視力の低下なのか眼鏡が合わなくなったのか
あれ?そうだったかな?気のせい?
みたいなチラチラばっかりでまともにはひとつも
見られなかったです。ザンネン。

ザンネンといえば
Dゴンズは日本シリーズに行けなかったので
ミスターDゴンズ立浪選手も井上選手も見納めになってしまい
泣きそうになりました。
主人とTVの前、スタンディングオベイションで見送りました。
それからGアンツにも、・・・悔しいですが
強い強いGアンツにも拍手を。

少しずつ、冷えるようになってきましたね。
その後インフルでの学級・学年閉鎖も多数出ましたが
ようやくちびたの小学校は落ち着いてきたかな?
今日(10/24)は土曜日でしたが学校参観が行われました。
インフルのせい、ばかりではないんですが
家の中にいることが多かったので
私の好きな季節もあっという間に過ぎてしまいます。
金木犀ももうあまり香らないし。
まだまだ秋を満喫したいので

今年も結局一回しか作れなかった栗の渋皮煮を使って
ケーキを作り、
いただいた立派なサツマイモでスイートポテトを作って
みんなで食べようと思います。←結局残るのは食欲の秋か!

| days (日々浮かぶこと) | 02:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おなかいた雨運動会台風インフル風邪学級閉鎖

いやいやいやー・・・
キミブログ更新しなよ!という電話をもらいましたー
(しかしそれもだいぶまえ。笑)
わははははお元気ですかみなさんっ
私は現在のどいたいた中ですっふふふ。

タイトルの
<おなかいた雨運動会台風インフル風邪学級閉鎖>
はまさにここ最近の出来事全部です。

久々に月間お腹いたいた週間が壮絶にひどくて
マジでワタシ出血多量で逝くんじゃないかと。←毎回思うあたしもあたしだな。
折しもその週末はちびた運動会でどうしようかと思ってました。
前日がものすごい雨降りだったので、
ああいっそ延期になってくれ・・・というのが半分。
でも延期になるとそれに合わせて買ったお弁当の食材が・・・
ていうか延期でもその日はお弁当持って授業だし・・・
てことはお弁当費倍っ?!ひいいい・・・(涙)
おまけに延期になるとダンナの休みとか妹夫婦の都合とか・・・
ぎゃー、やっぱり晴れてくれーーーーっ
うわでも1週間たってもまだ腹痛いし、うわーーんっ
・・・・・・・・・という
あほーな自己葛藤の末、
当日は見事な秋晴れのもと、無事運動会は行われました。

以前から別学区の中学でインフルが流行ってるという情報は
聞いていたので間もなくだな-、という雰囲気だったのですが
いよいよ同学区の中学からちびた小学校に移行してきてる
と運動会で情報が流れ、警戒してました。
そして代休明け、部活は10人以上休みがあって急遽とりやめ、
ちびたのクラスは早退含め11人が休み。
ちびた本人も咳や鼻水がひどくなったので次の日から休ませることに。
(熱は出ていないのでインフルではないと思われます。)

すると今度は大型台風がやってくるらしい。
しかも東海、まともに上陸?!みたいな騒ぎになっている。
10/8は全体的に休校になりましたが
ちびたのクラスはそれ以前に7-9日(休日合わせると12日まで)
学級閉鎖になってました。クラスで4人、新型インフルとのこと。
・・・毎日、そのうち急に発熱するんじゃ・・・とハラハラしてます。
病院で感染してくるのだけは避けたいので、なんとか市販薬で
自宅療養で事なきを得たいですが・・・。
こっちの気も知らず
本人は全然平気でゲームやってたりするんで
余計腹が立ちます。
同じ屋根の下の宿命とはいえ、ワタシものど痛いし咳は出るし・・・
ああどうかインフルが寄って来ませんように・・・。
ワタシも大変ですが、ダンナにうつると
やつは無理して仕事に行ってしまう迷惑なヒトなので(笑)
でもって一時間半も車通勤にかかるので
さすがに心配なので
どうか新型インフルが我が家をスルーしてくれますように。
消毒も手洗いもうがいもますます徹底します。

という近況報告でした。

| days (日々浮かぶこと) | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

