4seasons~季節を眺める少しの瞬間

4seasons別館~日記と更新履歴といろいろなことの書き付け場所

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どーすんだろ

パソコンを購入してしまいました。
ああ、あたし、支払い大丈夫なんだろうか・・・

先日入荷したので取りに行ってきましたけども
まだ全然どうにもできない状態です。
ともかく旧パソが動くうちにできるだけ保存とか
しとかないと、と思ってダンボールは開けたものの
出してもいないし電源もまだ入れてないっす。
実はネット店で散々悩みながら、
結局現物下見をしにいった○○○デンキで買っちゃったんですな。
ほんというとワタシそのチェーン店が好きじゃないので
ちょっとそこは悔やまれるとこなんですけど
まあ、価格を頑張ってくれたので良しとするかと。
(その時点でのネット店価格よりちょい安く、5年保証つけてとんとんくらい。
でもまあ、パソコンは待てば待つほど安くなっちゃうので
いつ買っても数日後には、あーあ・・・となりますね・・・。笑)

購入したのは FUJITSU FMVFG70TB
今回の富士通FMVは、初代から数えて四代目。
ソニーもNECも考えたけどやっぱり慣れてるとこに落ち着きました。
FMVFG90DBという上位機種とどっちにするか迷ったんですが
予算の都合上ある程度の妥協はせねばならないことと
パソコンで地デジのW録画機能がついてても利用するかなあ・・・
という疑問と(まあついていれば便利でしょうけど)
思ってたよりFG90D、本体が大きくてですね
こんなにでかくなくていいか・・・って感じです。
一体型だからってこともありますが
70のほうも今のより大きいほどなので。

で、その70TB、運んできて玄関入っていきなりワタシ
手すべらせてガコっとダンボール落としてました。
ちょっと凍り付きました。まあよほど大丈夫だと思いますけど
電源、・・・入れてないんでなんとも。エヘヘヘヘヘヘッッ

月間オナカイタイタ週間だったので
意識も感覚もぼんやりしてたせいです。
今月も超絶ひどくて気がふれそうでした。
新聞でタイムリーにも子宮腺筋症の記事が出ていて
年々ひどくなってきてるのはこれかも、とか思ってたら
ハハにも(同じ地方新聞読んでますからね。笑)
あんたこれじゃないの一度病院行って調べてもらいなさい
と突っ込まれました。
病院かー・・・・お金かかりますよねー・・・婦人科って・・・。

終始オカネの話もあれなんで
recommendに付け加えた本の話。
インディゴの夜、現在昼ドラ放映中ですね。
毎回楽しく見てます。原作を以前から知っていたので
ドラマ化は楽しみにしていて、
内容も一部設定は違いますが期待を裏切らない出来だと思います。
3冊目が文庫化されたらしいのでrecommendに入れました。
シリーズ4冊目が出るらしいという話は聞いてたんですが
3冊目の文庫化は今知りました。
この3冊目はフロンティアのほうじゃ高くて買えないので
いまだに読めずにいました。図書館も最近はなかなか行けないし。
やっと手が届くので楽しみ~。
しかし
文庫とはいえ700円前後はするので
私にとっては高いといえば高いんですけども。
なぜにここの出版社の本は高価なんでせうね・・・。
(あっ、またオカネの話にっ・・・!)
モップガールも同じ作者さんで
ドラマはドラマとして良いと思いますが
やっぱり原作が面白いとのことなので
そちらも読みたいなあと思ってます。

| days (日々浮かぶこと) | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はあああああああ・・・

のっけからため息で幸せが逃げそうなワタシ・・・。

いや、まあ、あれですよ
仲間内にはゆっているんで察してるだろうことなんですが

パソコンが本気でヤバイ。
どうしよう真面目にやばい。

ファンがあまりに何度も停止するので
うかつに何もできず途方に暮れております。
一度回転が軌道にのれば、大丈夫なんですけども
これで電源落とすと
次回無事に立ち上がってくれるかどうか・・・
怖くて電源が落とせないという・・・。

新パソを購入する方向に傾いてはいるんですが
お金のことはともかくとして
(いやもちろん金の余裕なんかこれぽっちもないので
とっても先行き不透明で不安なんですけど)
Win7搭載マシンになって今までと同じアプリが使えるのか
データの移動とか・・・ちょっと果てしない感じで
ほんと
どよーん・・・と考え込んでいる日々です。

これにしようかな、ってのはもう固まっていて
ネット店のあたりもつけてはいますが
でもなかなか踏ん切りつけられないわけですよ
だってつるっと出せる金額じゃないじゃないですか!
プリンタだって支払中なのに・・・

たからくじ・・・
たからくじを買って当てなければ・・・。

思考がついダメダメな方向へ行ってしまう

| days (日々浮かぶこと) | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

