4seasons~季節を眺める少しの瞬間

4seasons別館~日記と更新履歴といろいろなことの書き付け場所

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろよもやまばなし

新パソくんは、とりあえず何事もなく働いてくれてます。
動作にも少しは慣れてきました。
まあ、まだ、こまかーなとこでは
舌打ちしたくなることもあったりしますが。

友人のみやびんが
自身のブログのテンプレートについて触れていたので
あ、そういえば、と思いました。

先日からテンプレートを変更したんですが
これ、トップ画像とカラーを変更できる
(というか変更することが前提というか、の)テンプレートを
お借りしています。

なのでトップ画像はオリジナルです。
自分で撮った空の写真を加工して貼ってみました。
たしか変更後最初の1日弱は
テキストのついてない空の写真だけだったんですが
もしご覧になってたらレアですねー。←たいしてありがたくはないですが。笑

しばらくはこのテンプレートが続くかなーと思ってます。
トップ画像を変更出来るというのは飽きっぽいワタシには
とてもありがたい。

recommendのbooksとCDにもちょこっと追加。
加納朋子さんの<少年少女飛行倶楽部>と
三木笙子さんの<世界記憶コンクール>は先日読みました。
面白かったー。
加納朋子さんは、ささらさや とか てるてるあした 
を書かれた作家さんで、大好きな作家さんですが
今回のは趣きがちょっと違って、声上げて笑っちゃう場面とか多くて
楽しかったです。もう遠い懐かしさ、なんかを思い出してしまった青春小説でした。

三木笙子さんは1作目を図書館でみて、カバーの好みのみでかりてみたら
とても面白かったので、2作目でないかなーと思ってたんですが
先日久しぶりの図書館で偶然みつけたので読みました。

門井慶喜さんの<人形の部屋>は日常内のミステリというジャンル
(これって、私は加納朋子さんの初期作品でそういうものを知ったんですが
ジャンルとしてひとくくりしても良いんですよねぇ?
ここ数年たくさん接した気がするので。)
の、優しいお話でした。

加藤実秋さんの<カラーバケーション>はインディゴシリーズの最新刊。
つい購入してしまいました。
ちなみに湊かなえさんの<告白>もずっと読みたかったのが文庫化されたので
一緒に購入。・・・て、そんなに金使ってる場合じゃないのにな・・・。
しかもまだ読んでないという。ひー。

現時点で一番上の香月日輪さんは、まだ読んだことなくて
これが、というよりも全般として興味がある作家さんなので。
妖怪アパートのシリーズが一番知られているんでしょうか。
私は別のシリーズ?を見てどんな人なのかなーと検索してみたら
妖怪アパートの方だと知って、読んでみたくなったのですが。

CDのrecommendはbooksの下なのであんまり目立ってませんけども、
今回追加した<Rat the Wolf>はRyoheiサンの新譜。
大大大好きなRyoheiサンです。
もー、超絶格好ヨロシ。あの声も音も。
全体的なダンスナンバーももちろんですが、Ryohei BESTのトップ曲『So Fly』の
アコースティックVer.がすごく良かった。(オリジナルver.も大好きです。)
今現在聞きながらブログ書いてんですが
ああかっこいいなあ・・・こんなんでかっこよく踊れたらもう最高なんだけど。笑

それから、
また増えてるブログパーツ。
500色の色えんぴつっていうものがフェリシモ(通販)から出されていて
そのキャンペーンの一環でスクリーンセーバーが配布されてるんですよ。
これ、最初500色中15色が入っていて、毎日一色ずつ追加されていくんです。
旧パソにも入れていて使っていたんですけど・・・
けっこう時間も経過してたのでかなり色数も増えていたんですけども
スクリーンセーバーのデータは移せないみたいなんですねー・・・(涙)
先日またDLしなおして最初の15色から始めています。
そのとき以前は無かった気がしたブログパーツを見つけたので
悔し紛れに(?)こっちもくっつけてみました。
興味のある方はパーツから飛べるようになってると思うので
そちらへどうぞ~

・・・なんか長くなっちゃったなあ・・・
みやびんブログのトラバ的返信で(?)
最近見てるTVのこととか、
最近ベランダで育ててるプチトマトのことなんかも
書こうと思ってたのに~。笑

| days (日々浮かぶこと) | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変ご無沙汰しております。

おそらくは、ほぼ知人の皆様、ご無沙汰しております。
生きてます。フフフ。

いやもうなんなんですかねえっ文明の利器ってえやつは!

2月某日に購入したパソコンが一ヶ月ほどで初期不良が出まして、
メーカー様が新品別物へとまるっと交換してくださいました。
そこに至るまでにリカバリを二回ほど。その後
新品の子にできるだけの下準備をほどこして、とりあえずは
旧パソデータをあちこちに保存しまくり、バックアップもとり、
でもまだなかなか切り替えが出来ないまま時間が経過してたんですが
いよいよこれはもうだめだ、ってとこまで来て
先日とうとう新パソを設置したんです。それが5月8日。
が。
またしても今度はブルースクリーン連発。
(前回より更に悪いってなかんじ)
サポートのお姉さんが電話先で懇切丁寧に優しくアドバイスしてくれたんですが
(・・・あれって、まさに手取り足取りって感じデスネ。笑)
結局どうにもならなく。配送して修理というか、部品取り替えになりました。

で。
現在はなんとか軌道にのってきましたけども
しかし
旧パソのような使い勝手の良さが恋しくて泣きそうです。
もーどこもかしこもままならない。
高性能なはずなのに!高性能だからゆえなのか?!

ああ・・・新しいパソコンが来て、うっきうき~♪・・・でもいいはずなのに・・・
なんでこんなにストレスたまるのさ・・・

あっ、でも立ち上がりとかレスポンスの早さとかは
比較にならないほど素晴らしいんですよっ。←別に言い訳せんでもな・・・。笑

このまま何事もなく新パソが動いてくれれば
たまりにたまったラベル作りとか創作とか、がしがし作りたいものです。
ええ。がしがしと。

| days (日々浮かぶこと) | 03:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

