4seasons~季節を眺める少しの瞬間

4seasons別館~日記と更新履歴といろいろなことの書き付け場所

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんのりと

好きな季節の気配がしてきました。
まだまだ暑いけど。
あ、でも関東のほうは寒いのかな?

雲は多いですが綺麗な色の空です。
今日は販売職のダンナが土曜なのに珍しく休みで
でもどこにも行かず家族そろって各自のんべんだらりです。

ダンナは好きなだけテレビを見まくり、
ちびたは昼から友達が来てゲーム三昧。

あたしはゆうべなんにもしないまま眠くて寝てしまって
(その前にちびたも夕方から寝ててご飯も作らず食べず
従ってダンナの晩ご飯もないまま・・・という
実母に知られたら怖ろしいことになること請け合い。)

久々にちびの塾もなく朝寝坊できる日だというのに
朝6:00に目が覚めて二度寝もできず
洗濯して洗い物して風呂入ってパソコン内整理・・・
みたいななんと健康的な!←普段がダメすぎなんである。

でもこういうのんびり無駄に時間を過ごすというのは
いわゆる 無駄 とは少し違うのかな、と思ったりもします。
少しまえの、気持ちの余裕が全くなかったとき
とは雲泥の差。
ゆとりが出来てきたんだなと思います。
まだ、ひっかかりはいくらか残ってたりするけども。

ブログのトップ画像を変更しようと思って
作成するために写真を取り込んでるんですが
何故か取り込みに時間がかかってて作業進まず。
なので以前作ったやつにしました。夕暮れ空。

画像のロゴ見てて思い出した。

そういえば、recommend CDの今現在一番上
松下優也クンですが(あ、その下のもそうですけどね)
アニメ黒執事ⅡのEDのBIRDと両A面MAXIで
曲名が 4 Seasonsなんです。
軽快な・・・というか・・・有り体にゆうと・・・ちゃらい・・・?
いや!悪口じゃないんですよっ!
私は好きなんですこういう軽い曲が!!
だからおそろいでちょっと嬉しかった・・・っていう話です。
アルバムも気に入って聞いてます。(上から2番目のやつ)
recommend CD 上から3番目のYes!!は、さかいゆうのアルバム。
アニメのだめフィナーレのOPだった・・・かな??のひと。
(つかやっぱりアニメ系タイアップが多いワタシ。笑)
ピアノ弾きの歌うたいさんが好きですねえホント。

本は最近遠ざかっているのであんまり増えてないですなー
(ゲームしてるからです。)
図書館の本も借りたまま返してないや・・・やばい。
考えてみたら
来週の週末は小学校最後の運動会なので
忙しいんだった・・・うげげ。

| days (日々浮かぶこと) | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぼってましたねえ・・・

さぼるというか、放置は、まあ、今更ですけども。

人生ほんとにいろいろあるものですな・・・
と、
ここ最近の我々の周りを見渡してみて
しみじみそう思います。

それは政党がどうのとか経済がどうのとか
大きい視点でのことではなくて
・・・いえね、そのあたりも、おおまかには私らの生活に
響いてくる重大なこと、とも思うんですけども
そんなのは
ええ
批難覚悟で言い放つなら
てんでピントずれてる話で。

私達は
親も子も友達も含め、私の知る私達 は
ささやかに 幸せに 生きたいだけなのになあ
などと思ったりしてしまいます。
しかしヒトは
日々、要修行 な感じなんスねぇ・・・
ひとだもの。←最近の口癖。

放置の間リアルライフではけっこう話題満載だったんですが
何一つ書けることもないのでずるずると。

好きな本とか好きな音とか
いろいろと体内に取り込んで
回復薬にして
何か始めたいなーとか、思いだしているそんな日々です。
ちょい、右肩上がり?みたく。ほんのり。

| days (日々浮かぶこと) | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

