4seasons~季節を眺める少しの瞬間

4seasons別館~日記と更新履歴といろいろなことの書き付け場所

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またしても

月間おなかいたいた週間で絶望の淵におりました。
そんななか、ちびたは一泊二日の奈良京都へ修学旅行でした。

ほんとはね
ちびもいないし、ダンナだって帰り遅いし
のりちゃんとか誘って遊びに行けたらいいなあ~なんて
甘い夢を抱いておったですよ。
まあ、まんまと寝たきりでしたわ。
薬のんで痛くて起きて薬のんで寝て・・・の繰り返しで
あっちゅうまですよ。
その日だけじゃなくて
一週間ほとんど使い物にならないんですけどね。

ああ・・・もったいない・・・。

でも奈良と京都、懐かしいですね~
私も同じ市内出身なので修学旅行は奈良京都でした。
あんまし覚えてないですけどね。すでに。
結婚前にダンナと京都旅行したのが一番近いから
・・・それにしたってもう十数年・・・。
行きたいなあ・・・京都・・・
京都じゃなくてもいいや・・・ダンナと子供抜きで・・・
いやいや、いてもいいや・・・なんかのんびり旅行行きたいーーっ
温泉・・・このさい近所でもいいや・・・温泉・・・
でかい風呂でもいいや・・・
うわーーーーんっ
だんだんみみっちくなって余計に悲しいぞーー。

夏の旅行は
楽しかったんですけども
バーベキューとかロッジ泊まりって主婦はやること倍増なんすよね・・・
・・・そうだ・・・おまけにあたし、
そんときもオナカイタイタ週間最高潮最悪だったんじゃん・・・
ついてねえ・・・。ついてねえよオレ・・・。

よし、やっと終わった今日から憂さ晴らしだ!
でもそのまえに
超絶散らかってて汚い部屋中の片付けと
たまってる洗濯物と洗濯ものたたみだ・・・。
げっそり・・・。

| days (日々浮かぶこと) | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋といえば

20101006-1

栗の渋皮煮を作りました。
今年も美味しくできました。
・・・よーーーくみると、あちこちボロボロ崩れてたりしますが(笑)
やっぱり鬼皮剥くのへたくそ~~~たはは。
もう一回ぶんくらい作りたいけどなあ・・・。

栗LL(500g)x2袋
三温糖が約600gくらい・・・?
1kgの新品のを買ってきて半分ざくっと気持ち甘め(多め)に。
今回はわざと甘めにしてみました。
重曹も新品を買いましたが100gを使い切りました。
いろんなかたのレシピを参考にさせていただいて
複合的に合わせ技レシピ。
紅茶葉を一緒に入れて、というレシピがとても好きなので
今年もほんのり紅茶の香りです。
(アールグレイのティーパック1つ)

そういえば、
梅酒はもう4ヶ月目なので
すこーしだけ飲みました。時間を置いた方が熟成されるそうなので
まだ1、2度かな。
実家の母がつけた梅酒も好きなんですが
どちらかというと毎回あっさりめで甘みが少ない感じ。
そういうのを飲み慣れてるからか
とっても濃い感じでした。甘くておいしい。
(ワタシ甘いお酒が好きなのです。)

金木犀がちらほら香るようになってきました。
毎年恒例の
私の一番好きな季節。

| days (日々浮かぶこと) | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

