4seasons~季節を眺める少しの瞬間

4seasons別館~日記と更新履歴といろいろなことの書き付け場所

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

<奏>



もともと大好きな歌で
ふだんもよく聴いている曲ですが
さきほどこれを見つけて再生して
あらためて泣けてしまいました。

遠く離れた場所で
どんなにか不安で過ごしている友達と
すべてのひとに

<僕らは どこにいたとしても つながってゆける>
と。

もちろん輪番停電でネットもままならないかもれないので
みてもらえるかどうかわかりませんが
こういう気持ちは
届くと信じて。

被災地ではなくても節電・・・ていわれているのに
ネットしてるってどうなんだ、という
ご批難もあるかもしれませんが
何かしらの情報に触れていないと
不安だったり
何かできないかと考えているのは
きっと私だけではなくて、
たくさんのひとが ずっと 何か を
探しているように思います。

私には
とりあえず義援金とか、そんなことしか
できないんですけれども。

| days (日々浮かぶこと) | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうか

私の知るいろんな方々
私の知らないたくさんの方々
どんなひともいきものもたてものも
これだけの大規模災害だから
・・・全くの無傷では有りえないとしても
どうか
少しでもたくさん
無事でありますように。
眠れない夜を過ごす方が
たくさんいらっしゃることだと思います。
どうか
せめて
早く余震がおさまりますように。

私の住む場所は
愛知県なので震源地からは離れた場所なのですが
そのとき私は外にいて、
ひどい目眩なのかと一瞬思っていたら
ずっと揺れていました。
外にいて、あんなにはっきりと地震を感じたのは
初めてです。実家の駐車場に母と妹と姪っ子といて
帰るために車に乗ろうとしていたところでした。
時間的に下校途中であろうと思われた息子のことを
考えてはらはらしました。
でも何も出来ずただ立ちすくむだけ。
建物からは離れた場所だったので安全といえば安全でしたが
いざというとき、本当に身体は動かないものですね・・・。
外にいるときは特に。
帰宅してTVをつけて、その規模の大きさに
驚きました。
報道を見ることは、辛く怖いことですが
それを知らないでいることも、こわく感じます。

| days (日々浮かぶこと) | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

