4seasons~季節を眺める少しの瞬間

4seasons別館~日記と更新履歴といろいろなことの書き付け場所

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ためしてみた

前回の記事で話が途中それてしまったのですが
書こうとしてたのは別のサプリのこと。・・・というのを思い出しました。

お試し価格で購入、という誘い文句にふらふらと乗ってしまい(笑)
試してみたのは

シルクアミノ生活

『DMJえがお生活』の
<シルクアミノ ~コラーゲンプラス~(62粒入り)>
というもの。
DMJえがお生活では以前<アサイー>という濃縮カプセルを飲んでたことがあります。
なのでまあ、全く知らない会社の製品ではないし、という気安さもあり。
<アサイー>の効果としては、正直、よくわからないままやめてしまったのですが
たしかこれもアミノ酸が豊富、とか、ポリフェノール、とか
そういう体調とか代謝の補助だったと思います。

私は、なにしろほんとに代謝が悪い。
だから、ダイエットももちろん重要課題ではあるんだけど
そこよりも、体内の循環を良くしたいとか、代謝を良くしたい、という
気持ちが強いのです。

前回の記事で書いた、某黒酢製品も、そんな理由から始めたわけですが
<シルクアミノ ~コラーゲンプラス~(62粒入り)>
の何が着目って、同じアミノ酸製品 +コラーゲン +ヒアルロン酸
ですよ。そして無臭、っぽい。
数日間飲んでみて、
ダイエットサプリとしての効果、というのは残念ながら私には無かったですが
肌の、特に顔の肌は、あれ?と思いました。
細胞が、盛り上がってる感じ、というと変ですけども
弾力のある、ぷりっ、っていう感じ。
たとえば、掌で顔を包むみたいに触ったとき、
でこぼこ、とか、ざらっ、とか感じてたのが
なかったというか・・・抽象的ですが
いつもと違う というのをはっきりと知れる、といいますか。

これまでコラーゲンとかヒアルロン酸を意識して取ったことがないので
ああ、コラーゲンやヒアルロン酸って、本当に肌に効果があるんだなあ・・・
と実感してしまいました。
というか、
意識してなかったが故の自覚。
やはり、歳とともに、肌はひからびているのね・・・。

黒酢の効果にプラスして美肌の効果、これが続くなら、替えてみようかなあ
と、思ったのですが
・・・みみっちい話ではあるけれど、
定期購入したとしても
今の料金から毎月700円アップになってしまうんですよねぇ・・・
ちょいと悩みどころ。

たった700円プラス と考えるか
毎月自分のために2200円使う と考えるか
・・・主婦は悩みます・・・。
まあそれは私個人の悩みなのでともかくとして
お肌も代謝をあげてダイエットも、と考えるならば
このサプリ、ひとつですむわけですよね。
そうか・・・2種類のサプリを買うこと考えたら
お得感はあるかも。

ダイエットサプリは「シルクアミノ(DMJえがお生活)」
「シルクアミノ ~コラーゲンプラス~(DMJえがお生活)」《シルクアミノ生活》の効果・口コミ(クチコミ)

| find (みつけたモノ) | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛暑

ひさしぶりの記事ですが
皆さんこのものすごい暑さに体調崩していませんか?大丈夫ですか?

私は、ここ数ヶ月の間に、リアル生活でいろいろ忙しく・・・
というか、環境の変化?みたいなものがあったりしてですね
体調こそ崩してないですが、けっこうへとへとデス。
コドモが小学生から中学生になって、ある程度手がかからなくなったので
ちょっとラクできる~?・・・などと思ってましたが甘かった。笑
小学校より中学のほうが、なんか、毎日忙しいけど、なんで???

今年の夏も暑いですねえ・・・。
私、もともと冷房が苦手で身体がすぐ冷えてくるので
ずーっとエアコンかけてる室内だと、そのうちタオルケットに
くるまりだしてダンナやムスコから奇妙なものを見るような視線を
受けてたものですが
そういえばあんまりそれもなくなってきました。
あまりに暑くてエアコンが効きにくいのか
はたまた昨今のエアコンは賢いので体感温度を考えてくれてるのか
わかりませんが
もしかして某サプリの効果もあり?かも、と思います。
黒酢です。アミノ酸です。

サプリやらダイエット商品やらを試すのが好きで
(効果が伴うかは別として)
いろいろと手をつけてみましたが
某黒酢製品はけっこう続いてますかねえ・・・
血行が良くなった ような気がしたり
便通が良くなった ような気もしたり
汗をかくようになった ような気もしますが
一番
あれ?もしかして?と思うのは、
オンナノコの日が毎月きちんと来る! こと。
・・・ええ、毎回毎回とっても大変なモノが。迷惑なほどに。笑

身体に良い事は判っているのであれなんですが
先日、ふと、感じました。
この暑い最中、・・・自分の体臭が、黒酢っぽい???!!!
気のせいかも、しれませんけどね?
ちょっと・・・がーん・・・な、気持ち。

汗臭い、とも、加齢臭(?!)とも、違う気がするんですよねぇ・・・
うちのムスコが、にょきにょき成長中で
部活からかえってくるととっても男臭く汗臭く、
くさい!を連呼してしまうんですが←ヒドイハハ
これはひとのこと言ってる場合じゃないかも、と思案中。

そういえば、ムスコくさい、で思い出しましたが
OXYの冷却デオシャワーオキシフレッシュという商品があって
使わせてるんですけども
あれは、すごい人気なのですか?
リピ買いするつもりで探してるんですが
ずーーーーーと、何処へ行っても売り切れ入荷待ちなんですよ。
ネットも見たところは全部売り切れだった。
・・・やっぱり節電の影響なんだろうかこれも・・・?

暑さはまだこれからも続くんでしょうけど
とはいえ、もう8月も半ばなんですねえ・・・
時間はやっ。

| days (日々浮かぶこと) | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

