4seasons~季節を眺める少しの瞬間

4seasons別館~日記と更新履歴といろいろなことの書き付け場所

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありり・・・

あっちゅうまに前回記事から季節がどんどこかわって
おおざっぱに言ったら1年くらい放置してる感覚になっておりますよ。

いやー。にんげん、さぼろうとおもたらどんだけでもさぼれます。

さてさて。

かといって、これといってネタがあるわけでもなくて
あいかわらずのんべんだらりと生活しています。
いや、
家で内職というものをしているのでそこに大部分の時間が
取られているせいもあるんですけども

そうですねえ・・・
ここんとこ本も読めてないし・・・
新しい何かをはじめてるわけでもなし・・・
あいかわらずビンボーだし
うちのメンズはもーほんとメンドクサイし
ああなんだかもーとーいところへ行きたいわあーとかも思ったりするんだけど
実際問題資金がないので
遠くに住んでるみやびんや近くに住んでる友達や実妹相手に
とるにたらない愚痴をかまして憂さを晴らして
はーすっきりしたーー
・・・とかやってることがなんとなくとても幸せだったり?笑

そんなささやかな

けれどたぶん
あたりまえな幸せの、
贅沢な
日常。

ああでも実は密かな目標はあったりします。
いつかなうかわかんないけれども
いつか、元気になった東北へ行けたらいいなあと。
現在のワタシのフトコロジジョウでは
たとえ県内であっても旅行はかなり厳しいので
いつになるんだか、そしておばーちゃんになっても叶うんだか、
わかりゃしないんですけど。

ワタシ、いろんな報道の中で、いろんなこと考えさせられますが
やっぱり何が一番聞いていてしんどいかっていうと、
<風評被害>のニュースがいちばんかなしい気持ちになるみたいで
観光地に人が戻らないとか商品が売れないとか理不尽な区別とか
そういうの、ささやかな抵抗を試みたくなるのです。
ああワタシにバカみたいにとんでもない財力があったらなあ・・・・。
いや、万が一あったとしても、一個人にできることなんか
たかがしれてるんだろうけども・・・。
まあそして、元気になってからのその場所へ行ったとしても
それは単なるワタシの自己満足でしかない、ということも
重々判ってはいるのですヨ・・・。


| days (日々浮かぶこと) | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

