4seasons~季節を眺める少しの瞬間

4seasons別館~日記と更新履歴といろいろなことの書き付け場所

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょうど一ヶ月前

それぞれのサイトトップにも泣き言を書いてありますが
一ヶ月前にPCに不測の事態がまた起きまして
Cドライブを初期化いたしました。
とりあえずの保管庫という位置づけのDドライブは何とかそのまんま維持されてますが
それにしたってサイトの元データ、写真とか画像処理のデータなどなど
Cドライブ上でソフトを起動させてるもののほとんどが
その保存先はCドライブになってたわけで・・・
いやあ・・・まあ、そんなときにかぎってというか、
新PCになったとき外付けHDDに慌ててバックアップをとり、
新PCが初期不良で修理から戻ったときにも
ある程度整えたあとバックアップをとり、
そんなふうに何か喉元が熱いときにはちゃんとしとくんですが
ずっとトラブルもなく着々とデータの山なんかは増えていい頃合いになってくると、
危機感も薄れ、計ったように何かしら起きるものなんだなと
思わずにはおれません。・・・ええ、またしてもバックアップしてなくて
泣いたわけです。・・・まあ、自業自得といえます。またしても。
(正確に言うと2010年6月、新PC購入後旧PCからのデータ移行などが済んだ
時点でのバックアップが残ってたのでそこまでは復旧できてます。でもそれって
意味があったのかどうか。笑)

4seasonsサイト的には、失ったものというと、
使おうと思ってた写真(加工済み)のデータとかだろうか・・・
まあでもそれは、どこかしらには元の写真があるはずなので
あー・・・でもその写真もないものもあるのかなあ・・・
あったもの、の確かさが危ういので、無くなったことにも気付かないものも
多数あるのではと思われます。
まあそれはそれで諦めも、つく。

イタイのはやはり別サイトの創作関係で
自分が確かに書いたものなんだけれど
そして存在してたことは確かに間違いないんだけれど
どんなことが書いてあったかも、ほぼわかってるんだけど
多分、
もう取り戻せない
てことです。
その時々で、何度も書き直して考えたそのときの一番のもの
だったはずのものなので

しかも

ワタクシ書きかけで放置したものが多数あり、
それらを時々取り出しては書き加えてく、というふうに
書き散らかしておるのです。
もう正直どれをどこまでとか、思い出しながら書くのも、

メンドイ・・・←だめだめなひと見本

けっこうな痛手でした。
ビルダーを立ち上げても全然書けない。

そんなわけで、現在開き直って
なんかべつのことしーよーおっと
と、
久々に読書なんかしてます。

book recommendも久々に増やしてみた。
ここんとこ読んでたやつ。
<祝もものき事務所>と<黒猫の遊歩あるいは美学講義>
自分のメモ代わりに同シリーズのそれぞれ2冊目も。
続き読みたいから。
図書館で借りてきたのは他にも数冊あるんだけど
なかなか読めず、そのまま返還の兆しというか・・・ほぼ確定。
いつかまた出会えるといいなと思いつつ。

| days (日々浮かぶこと) | 03:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

