4seasons~季節を眺める少しの瞬間

4seasons別館~日記と更新履歴といろいろなことの書き付け場所

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月14日

(国内での)本来の意味でのバレンタインからはもう
遠ざかってはや幾星霜。
好きな男子に告白した女子、(或いはその逆もありなのかな昨今??)
がんばったねえらい!
というか
そんな世界から遠のいているので、実際にそういうかわゆい女子達が
本当にいるのかどうか、よくわからない、のですが;

最近は義理チョコはもちろんのこと、友チョコとか自チョコとか
いろんな気持ちをのせたチョコがたくさんあるので
それはそれで楽しいなと思います。

中二男子のうちのムスコは今年も身内以外からは貰ってないので
つまらんなぁ・・・と思いつつ。
やや不安。
やばいかうちの。たしかに、いけてはいない・・・かも。
みたいな大きなお世話なハハゴコロを(笑)

うちのダンナは
『チョコも何もいらないから、しいていえばそうだな
さきいか』
などというのでさきいか袋をふたつ買って色気もなんもなく渡しました。
それを見てたムスコに、キミにはちゃんとチョコ買ったから、と言うと
変な顔をしてさきいかを羨ましそうにする。
ヤツもそっちのが良かったらしい。

ああむかつく。

女子的思考でいけば、イベントにのっかり買い物するのも楽しいわけですよ。
さきいかですよ?
おいしいけど!好きだけど!
かわいくないじゃん!!

だめだな・・・ウチのメンズ、とてつもなく、イケテナイ;

そんな中。ワタクシは自分が食べたいので今年もケーキを焼きました。
パン・ド・ショコラ とレシピにはあったけれども
昨年のガトーショコラと作り方は似てた。
ガトーショコラがわりとどっしり感のあるものに対して
パン・ド・ショコラはもう少しふんわりした感じの仕上がりでした。

もう素晴らしく美味しいできあがりで!!←でたよ自画自賛(笑)
あたし天才!!とひとしきり褒めてあげました。
誰も言ってくれないからね。笑

明日妹と姪っ子とハハにおすそわけします。
ダンナとムスコにむりくり愛を食わせようとしたけど拒否られたので
(それでも更にムスコには無理矢理食べさせた。笑)

ああいいさもう頼まん!
女子で楽しむ!
スポンサーサイト

| days (日々浮かぶこと) | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minato4seasons.blog65.fc2.com/tb.php/219-94eb3dc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

