4seasons~季節を眺める少しの瞬間

4seasons別館~日記と更新履歴といろいろなことの書き付け場所

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週は踏んだり蹴ったりでした。

大きな事があったわけでもないんですが、
今週はアタマからあんぽんたん息子が修旅で、
やったー二泊三日はイライラすることもなく
平穏な日常よ~♪と思いきや、仕事がちーとも終わらなくて
夜中までずーっと仕事ばっかしててのんべんだらりとするまもなく。
おまけに銀行に入金し忘れて引き落としが未払い・・・
足がひっかかって左足小指の生爪をはがす・・・
テーブルナイフ(お肉用のぎざぎざ歯のやつ)を洗ってた手が
スポンジをはずれて左人差し指がざっくりぱっくり。
同じ日の夜飲みかけの炭酸水のペットボトルを蹴倒してしまい
挙げ句何を考えてんだか蓋を開けて大惨事。

いやー愉快愉快。

しかしねー
まあどれもこれも、もちろん自分の不注意なので
フォローもできないんですけども
足の爪と人差し指をけがするまえに、
私、夢を見たんですわ。

ダンナが私と車乗ってるときに、事故っていうんじゃないんだけど、
何かをよけて狭いところをゆっくりぎゅううううっと通って、
車の左側(つまり助手席。私の乗ってる方)の車体がでこぼこになるっていう夢。
なので、
私に予知夢などの能力はないけども、気持ち悪いので事故に気をつけてね?と
いう話をしてたんですな。

気をつけなきゃなのは自分だったか・・・。と。

そして我が息子が修旅のお土産に、と私にくれたのは
ふくろうと月と星をかたどったストラップ。
その説明書きには
<ふくろうは「ふくろうは幸福を呼ぶ縁起の良い鳥」とされ、
学問・知恵の神、商売繁盛の神、厄除けの御守りとして
古くから親しまれてきました。>
と、ありました。

何というか。
ねえ?笑

もうひとつ、妙なこと、というか
絆創膏って、うちはあまり買い置きしなくて
普段そんなに気にしてないんですが
今回修旅で何かあるかもだし買って少し持たせるか、とか
何故か思って買ったんですけど。・・・まあ息子には半分くらい持たせて
あとはウチに置いて。
で、結局私が一番使ってるわけですよその絆創膏を。

前にもね、確か似たような記憶があって、
たまたま、何かを思って絆創膏を買ったんです。
誰もどこもキズバン使うような傷があるわけでもないとき。
買ったら何故かけがをする。
それこそ、指を切るとかすりむくとかこまっかい傷ですけども。

なんなんでしょうか。油断するのか?
キズバンあるからいいや、とか???
そんなばかな。笑

5月も終わりですね。
6月は上昇気味でお願いします。何かの、神様。←神頼みって;
スポンサーサイト

| days (日々浮かぶこと) | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minato4seasons.blog65.fc2.com/tb.php/222-c09ae5c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

