4seasons~季節を眺める少しの瞬間

4seasons別館~日記と更新履歴といろいろなことの書き付け場所

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放置しまくりブログ・・・

ほぼ二ヶ月まるっと都合で内でする職をしておらず、
趣味に没頭できた幸せな期間が
何とも残念なことにもうすぐ終わりそうです。

(↑ 一生懸命働いていらっしゃる方々に謝れ。)

まあともかく、
ゲームもしたしランチョンマットのやりかけの刺繍も
いくつかしたし
創作もそこそこしたし、
DVDもいろいろみたし、たまってた録画もいろいろみたし
たまってたdiscの盤面レーベル作りもしたし
栗の渋皮煮も作ったし、それ使ってケーキも焼いたし
あとはー・・・本も読んだ。

そう。
ここのところ私は読書モードなのでした。
そんなわけでrecommendも少し追加。

まだまだ追加した以外で読みたい(欲しい)本もたくさんありますが
このあたりを読んだ、或いは、読む、予定。

recommendの十二国記の二冊を読みました。
面白かったなあ・・・
というかこれは新装版の新潮文庫なのですが
やっぱり新装版のほうで揃えようかなあ・・・
『黄昏(たそがれ)の岸 暁の空(そら)』(上下)を
持っていますが、それは講談社X文庫版なんですよね~
既刊あと7冊・・・・・・・・まあ・・・お金持ちになったら・・・・。
おいおいと・・・ええ・・・。

新潮文庫版続刊では、完全新作長編が予定されていて
現在鋭意執筆中なのだそうです。楽しみです。
その前に12月末刊行予定の『華胥(かしょ)の幽夢(ゆめ)』と
発売日はわかりませんが新装版の『黄昏~』が入るので
いつになるのかはよくわかりませんが
書かれているってことがわかるだけでも嬉しいことです。笑

(続き、もうでないのかなあ・・・と
思ってる作品が、別の作家様でもいろいろありますしねー)

私は十二国記はNHKアニメから入ったヒトなので
原作はとびとびにしか読んでないのです。
アニメを見終わってから欠けてる情報補完の為の拾い読みです。
純粋にこの作品ファンの方には邪道な読者かも?
しかし、
今回の『図南の翼』(長編)は本当に面白くて人気作なのも納得ですし
『丕緒(ひしょ)の鳥』(短編・書き下ろし含む)は、
一篇に大泣きしてしまいました。
そして、読み込んでいる読者だったなら、その時の
あの仕掛けに気付けて、ああ!!と思えたはずなのに、
というのが悔しくて仕方なかったです。

(検索してネタバレ読後感想などを見て、
ようやく判ったワタシ・・・スミマセン;)

そんなこともあって、最初からきっちり読みたいなあと
思ってるわけですが。笑

谷瑞恵さんの『思い出~』は
2が出た(?出る?)という記事を見ました。
購入はしてたけどまだ読んでいない積み本の一つなので
読もうと思います。
谷さんといえば、
ワタクシ大好きな『伯爵と妖精』(コバルト文庫)の
作者様です。

実妹に借りた
『オーダーは探偵に~謎解き薫る喫茶店』(近江泉美)
『晴れた日は図書館へいこう』1,2(緑川聖司)
積み本の
『和菓子のアン』(坂木司)
『獣の奏者』(探求編完結編)あー、真夜パンもだ

どこまで読めるかわかりませんが、できるだけ読了したい~
スポンサーサイト

| days (日々浮かぶこと) | 04:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minato4seasons.blog65.fc2.com/tb.php/223-d1784556

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

