fc2ブログ

4seasons~季節を眺める少しの瞬間

4seasons別館~日記と更新履歴といろいろなことの書き付け場所

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・怒濤の年末年始

前回、半分うつらうつらしながらも綴った年末の顛末。
あの後、未だに家の中も片付かず、
とうとう明日(というか今日)からは新学期・・・。
や・・・まあ・・・学校始まって、ちびたが家にいないほうが、
いろいろと都合が良いといえば、良い。のですが。(笑)

さて。

2006年最後になって、壊れてくれたスカパー!チューナー。
その後、どうなったかと申しますと

いえ、その前に。

まずは、我が家の新テレビ。SHARP AQU●S ・・・37型。
綺麗です。ええ。デジタルやら、まあ、地上波も、
ある程度は。しかし。
・・・37型ですよ?!ウチのリビングには、でかいっ。でかすぎっ。
ビデオ画像はかえってアラが目立ちます。
しかもそのTVのせいでPC周りで使うもの用棚が設置できない・・・。
頭の中だけの、数字上の、目算は、
やはりあてには出来ませんね・・・。

ああ・・・吐き出したい。吐き出してしまいたい。
以下、愚痴です。

(・・・くそう新しいテレビ買うときはハードディスクレコーダーも
買おうねって、ゆってたじゃないのさ。
テレビだけで予算オーバーしてんじゃんっ。
てゆーか、もっと大きいの買おうとしてたよね?!
予算ないんじゃなかったのっ?!
ぶっちゃけワタシの目的は
テレビよりかレコーダーなのよーーーっ
S●NYのあっちでよかったのにぃぃぃぃ・・・
それなら両方買えたのにぃぃぃぃぃぃ・・・・)

はあぁ・・・
言ってても虚しいな・・・。
みなさん、
テレビは、・・・否、電化製品は!
壊れて慌てて購入するのはやめたほうが良いと思います。
壊れる前に考えましょう。ぜひ。ぜひとも!(叫)

ろくに下調べもしなかったので、
配線が今までとまるで逆方向になることに後から気がついて
コードを4本ほど買い足ししましたよ・・・
ガクリ・・・。

そしてスカパー!チューナー・・・。
アンテナを買うか、チューナーを買うか、
いろいろ見たり聞いたりしてみたんですが、
番組数が格段に違うんですね、
今のところ断然今までのスカパー!のほうが多い。

ということで、チューナーを購入することに。

そしてどうしても見逃したくなかった番組が
土曜の夜(1/6)にあったので、
その日の昼間、思いあまって自費で買いに走りました。

でもですね・・・
あれって、どうなんですか・・・
アンテナとセットしか、ないって言うんですよ。
アンテナなんて、もう付いてるんだしどーすんのさっ!
しかも新規入会ならこの価格!とか出てて、
そうじゃなかったら約一万円も違う価格って・・・・。
(モチロン高いワケです。)

泣けました。もー、ここんとこ、泣いてばっかです。
・・・まあ少しは安くなるとは思いましたけども・・・
あまりに哀れだったのか店員のオニイサンが、
『あの、もうちょっとなら、なんとかなりますから・・・』と
ものすごく同情したような言い方をしてくれたのが
なんとも言えなかったです。

しかし。
よくよく考えてみたら、オカシイですよね?!
セットしかないなんてぜったい。
・・・あのお店にはなかった、というだけの話だった、
んだろうなぁ・・・きっと・・・。
やはり慌てて購入するからこういうことになる・・・。

まあでも
目的のキャラメルボックスの冬公演千秋楽は無事に録画出来たし
・・・良しとしなければ・・・。
はああ・・・。
冬のボーナス(という名目でダーがくれたお小遣い)は
あれよあれよというまにクリスマスプレゼントやら
雑費に半分消え、
残りの半分で今回こそはipod nanoを買おうと思っていたんですが
(夏も必要に迫られた出費があったので諦めたので)
結局、家のモノに遣うことになってしまった・・・
とほほほほ。

そんな失意の中(しかも眠いわ進まないわで遅れに遅れた)
作ったおせち。
いろいろ妥協も出てしまいましたがなんとか完成完食。

が。先日実母の一言がグサリ。

『あんた今回よっぽど大変だったんだねえ。
はっきりいっておいしくなかった。』

マジで?!・・・っていうか・・・
言うか?!それ?!
ウチのメンズもあたし自身も美味しいと思いましたけど?!
いや、正直、あ、ちょっとイマイチ、ってのは、
やや一部分完璧主義、な本人的には、ありましたけど、けどね?!


最後まで、こんなんかよ 2006・年末年始
でした、というお話。
おあとがよろしいようで・・・。←よくない。
スポンサーサイト



| days (日々浮かぶこと) | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minato4seasons.blog65.fc2.com/tb.php/52-d188d333

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT